日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「ニッカバー」さんのおはなし

こんにちは!くるみです。くるみはシゲちゃんのことが好きなんだ。
このお腹のカーブがちょうどフィットするんだよ。

IMG_1467_R.jpg
シゲちゃんの手も好きなの。枕にちょうどいいんだよ。

IMG_1522_R.jpg
いつもくっついてるから、いつまでも子供みたいだって言われるの。
だけどくるみもうすぐ8歳だから、大人なんだよ。

大人と言えば、ニッカバーっていうと大人のお店って感じがするよね。
ニッカバーにはVIPルームがあって、VIPルーム限定の宴会プランで1.5時間プランていうのがあるんだって。

ニッカバー:http://nikkabar.jp/

1.5次会プランって言ってもたくさん料理が出るし、VIPルームはすごく落ち着いていて、お仕事の話もしやすいんだって。

まずは前菜とカルパッチョが出てくるよ。

IMG_1529_R.jpg
IMG_1530_R.jpg
この日はエビのパスタが出てきたよ。

IMG_1531_R.jpg
そのあとにお魚料理とお肉料理も出てくるんだよ。しかもパスタと魚料理は各自盛りなんだって。


IMG_1532_R.jpg
IMG_1533_R.jpg
このあとに侍のプリンも出てきたんだけど、お腹いっぱいだからお持ち帰りにしたんだって。豪華なお料理だね。

素敵なお店だから、今度はくるみも付き合ってあげようと思うよ。

それはそうと、くるみはかおりちゃんも好きなんだけど、かおりちゃんはみぞれと競合しちゃうんだ。ちょっと納得いかないんだ。。。

IMG_1543_R.jpg
でも心配しないで!くるみとみぞれは、普段は仲良しだよ!

IMG_1517_R.jpg

イタリアンの「ドウエガッティ」のおはなし

こんにちは!みぞれです。どっちがみぞれかわかる?

IMG_1367_R.jpg


正解は左側だよ。くるみとみぞれはおんなじ色だけど、鼻のほくろがみぞれの印なの。

私たち、怒ってるわけじゃないけど、あんまり居心地が良くないの・・・

だから、こうなりました。でもまだイマイチだなぁ。

IMG_1372_R.jpg
くるみと一緒に寝るのは好きなんだよ。
みぞれは、くるみの匂いが大好きなの。だから、くるみのあたまで寝てるんだよ。

IMG_1422_R.jpg
かおりちゃんの匂いもすき!だから、かおりちゃんにくっついてるの。居心地いいんだよ。

IMG_1441_R.jpg
居心地がいい、というと、しげちゃんとかおりちゃんの会社のすぐそばに、ドウエガッティというお店があるんだよ。


このお店、ねこちゃんでいっぱいなんだよ。実際におうちでねこちゃん飼ってるんだって。

IMG_1076_R.jpg
お料理もすごくおいしいらしいよ。写真を見るだけでもおいしそうだね。

IMG_1399_R.jpg

このおさかな、かさごだって!札幌ではカサゴのカルパッチョって珍しいよね。

IMG_1400_R.jpg

パスタは、生パスタなんだよ。もちもちしてソースもおいしかったって。

IMG_1401_R.jpg
IMG_1403_R.jpg

全部美味しくてお腹いっぱいだって。

IMG_1402_R.jpg

IMG_1404_R.jpg

このお料理、パーティープランなんだって。パスタ2種類にお肉まで出てきて、ワインもいっぱい飲めて美味しくて大満足だったって言ってたよ。 
カウンターもあるから、一人で行ってもおいしいご飯が食べられそうだって。
あと、ランチも大人気なんだって。


ところで、みぞれは一人で寝るのもすきなんだ。ここも居心地いいよ~

IMG_1392_R.jpg


「小麦工房RIN」さんのおはなし

こんにちは!くるみです。くるみは最近きもちの良いものを見つけました。。。

IMG_1115_R.jpg
IMG_1114_R.jpg
もうわかった?かおりちゃんが用意してくれたハブラシだよ。これね、ママの舌でなめられている感じがするの。

おでこも気持ちいい~変な顔になっちゃうくらい・・・w
くるみ、意外と安上がりだね(°∀°)b 

IMG_1113_R.jpg
安上がり、っていうと、36号線をずう~っと北広島の方まで行くと「小麦工房RIN」さんていうパン屋さんがあるんだって。

IMG_1143_R.jpg
このパン屋さん、リーズナブルでおいしいんだって。ついつい買いすぎちゃうって言ってたよ。

IMG_1137_R.jpg
IMG_1138_R.jpg
IMG_1139_R.jpg
IMG_1141_R.jpg
にゃんこのパンもあるんだよ。箱入りネコちゃんだって!かわいいよね~。

IMG_1140_R.jpg
ジャムも作ってるみたいでね、すごくおいしかったみたいだよ。

IMG_1142_R.jpg
開店して1年くらい経つみたい。できたころにも行ったことあるんだけど、その時はそんなにお客さんいなかったんだって。でもこの前行った時には、車がいっぱい停まって、たくさんのお客さんが来てたんだよ。おいしいパン屋さんだって、周りに広まってきたんだね。

今回はね、プリンも買ってきたんだって。甘み控えめの素朴のプリン・・と思わせておいて、カラメルの甘さが格別!これは美味しいよ!(って。)

IMG_1144_R.jpg
もちろんパンもおいしくて、特にミニ生食パンがおいしいって。是非食べてみてね。

くるみは、もういっぱいマッサージしてもらったし、キャットタワーで寝ようっと・・・
って、みぞれ重たい!

IMG_1124_R.jpg

「消費増税に向けた住宅購入」のおはなし

こんにちは!みぞれです。みぞれのおひげ立派でしょ?

IMG_1045_R.jpgみぞれのヒゲ、よぉーく見ると・・・ちぢれちゃった(iДi) 
とうしたんだろう・・失敗しちゃったな。

IMG_1035_R.jpg
ところで、この前うちのシゲちゃん、HTBのエントランスでみんなの前でおはなししてきたんだって。
10月1日からの消費増税を前に、「新しい時代の住まいのカタチ ~消費増税を前に知っておくことは?~」ってテーマでおはなしをしたんだよ。ゲちゃんは失敗しなかったみたいだよ。

それにしてもHTBって黄色いね。

〇IMG_4911_R.jpg
〇IMG_4938_R.jpg
詳しくは、コラムに載せてくんだってさ。

一部動画にアップしているので、見てみてね。
https://www.youtube.com/watch?v=iqd3oX8WkkQ

でもみぞれはおうちのおはなし、わかんないや。眠くなっちゃったよ。

IMG_0992_R.jpg

平成最後の節分のおはなし

こんにちは!くるみだよ。くるみは今向ぼっこ中。きもちいいよね。

IMG_0867_R.jpg
この前くるみピンチのことがあったの。シゲちゃんのことは好きだけど、抱っこはきらい!それなのにたまに抱っこされちゃうんだよ。

IMG_0927_R.jpg
ピンチにならないように、みんなは厄祓いに行くんでしょ?シゲちゃんとかおりちゃんも諏訪神社さんの節分でお参りしてきたんだって。
諏訪神社さんの狛犬は何か力があるらしいよ。左側の狛犬をみんななでていくんだよ。

~札幌諏訪神社~

お参りの写真は撮り忘れたらしいけど、前に行った時の写真があるから見てみてね。

節分のおはなし~

節分のあとには、みんなでお酒を飲むんだって。名物の鴨鍋と珍しい日本酒がたくさんあるんだよ。

IMG_0958_R.jpg
IMG_0959_R.jpg
IMG_0964_R.jpg
ちゃんとおみくじも引いてお守りももらってきたんだって。「吉」ってよいのかな?

IMG_0965_R.jpg
くるみにはお守りないから、実力行使!力づくで抜け出すぞ!

IMG_0915_R.jpg

「446のネコのお酒」のおはなし

こんにちは!みぞれです。みぞれの口元にできものができちゃったんだ。
これじゃ、せっかくのかわいい顔が台無しだよね・・・。

IMG_0834.JPG
毎日のように、くるみがかおりちゃんに甘えてるのを見てて、ストレスたまったんだと思う。
やっぱりストレスは大敵だね。↓これはくるみだよ。

IMG_0858.JPG
そういえば、シゲちゃんもたまに1人で飲みたくなるみたいだよ。にゃんこのお酒があるって聞いて、「446」に行ってきたんだって。

446:https://retty.me/area/PRE01/ARE164/SUB43804/100001270161/

カワイイ一升瓶だよね。みぞれほどじゃないけど・・・w
冷でも燗でも美味しかったって。それにほかのお酒もすごくおいしくて、お店の人と楽しくお話してきたんだって。

S__32964620.jpg
みぞれも、ストレス発散のため、今日はもう寝ます~またね!

IMG_0860.JPG

ページの上