2023.05.02
家庭菜園のおはなし
「2023年家庭菜園スタート」のおはなし
こんにちは!くるみです。今おうちにだれか来ているので、くるみはカーテンに隠れてます。
安全第一です。

ちなみに、みぞれは全然平気みたいだよ。

くるみが隠れてる隙に、かおりちゃんは家庭菜園へおでかけしてしまいました。
畑は、北広島のカインズの近くにあるんだって。
いつも野菜にお水を上げたり、洗ったりするのに使っている水道。。。水が出なかったらしいよ。
周りにも、水が出なくて工事をした人がいて、管がずれてたんだって。だから工事が必要なんだってさ。
2023年波乱の家庭菜園スタートだね。

水はとりあえず置いておいて・・・ネギはもう青々としているよ。くるみは食べられないけど。

アスパラはもう少し背が伸びたら収穫してくるんだってさ。

畑のお隣さんが耕運機で土を耕してくれるんだよ。ふかふかになるよ。


これから、いっぱい野菜を植えないとね!


-

2025.02.12
「雪まつり終了!からのロピアに初入店!」のおはなし
-

2025.02.11
「ほっかいどうGX大運動会(のパンマルシェ)」に行ったおはなし
-

2024.11.19
「2024年のニシン漬け」のおはなし
-

2024.11.12
「JAL 新千歳空港バックヤード見学」に行ってきたおはなし
-

2024.09.20
「さよならイトーヨーカドー、さよなら西友」のおはなし


- おいしいもののおはなし(50)
- おしごとのおはなし(3)
- わたしたちのこと(7)
- オススメ情報(22)
- ライフプランニングのおはなし(1)
- 事務所のおはなし(2)
- 今日の出来事(35)
- 会社のサービスのおはなし(1)
- 住宅ローンのおはなし(2)
- 保険のおはなし(5)
- 家庭菜園のおはなし(15)
- 相続のおはなし(1)




