ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.05.02

家庭菜園のおはなし

「2023年家庭菜園スタート」のおはなし

こんにちは!くるみです。今おうちにだれか来ているので、くるみはカーテンに隠れてます。
安全第一です。

2023年5月2日くるみ_R.jpg

ちなみに、みぞれは全然平気みたいだよ。

2023年5月2日みぞれ_R.jpg

くるみが隠れてる隙に、かおりちゃんは家庭菜園へおでかけしてしまいました。

畑は、北広島のカインズの近くにあるんだって。

いつも野菜にお水を上げたり、洗ったりするのに使っている水道。。。水が出なかったらしいよ。
周りにも、水が出なくて工事をした人がいて、管がずれてたんだって。だから工事が必要なんだってさ。

2023年波乱の家庭菜園スタートだね。

2023年4月30日水出ない_R.jpg

水はとりあえず置いておいて・・・ネギはもう青々としているよ。くるみは食べられないけど。

2023年4月30日ネギ元気_R.jpg

アスパラはもう少し背が伸びたら収穫してくるんだってさ。

2023年4月30日アスパラ伸びてた_R.jpg

畑のお隣さんが耕運機で土を耕してくれるんだよ。ふかふかになるよ。

2023年4月30日土起こしてもらった2_R.jpg

2023年4月30日土起こしてもらった3_R.jpg

これから、いっぱい野菜を植えないとね!


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ