日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「Maro Cafe(マロカフェ)」さんのおはなし

こんにちは!みぞれです。みぞれは今、くるみがご飯を食べ終わるのを待ってるんだよ。


IMG_0781.JPG
ウェットのごはんをもらった時は、先にくるみが食べて、みぞれは後から食べるって決まってるんだよ。

くるみ、なかなか食べ終わらないんだ。。。みぞれはずっと待ってるんだよ

IMG_0784.JPG
IMG_0783.JPGのサムネイル画像
待っている間に、このまえシゲちゃん達がおともだちと行ってきた「マロカフェ」を紹介するね。

マロカフェのページ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1049004/

北1条西8丁目の「アカシヤ」っていうお弁当屋さんの2階にあるんだって。シゲちゃんの会社のそばなんだよ。

IMG_0830.JPG
お友達に連れて行ってもらったのはディナータイム、お酒を飲みながら色々食べてきたんだって。

エスニック系のお店で、すごくおいしかったんだって。

IMG_0769.JPG
IMG_0771.JPG
ピザやパスタや、その日のおすすめで出してくれるので、色々と楽しめるんだよ。

IMG_0772.JPG
IMG_0773.JPG
パクチーを使ったお料理もたくさんあるんだよ。パクチー好きの人って多いんでしょ。追いパクチーもOKなんだって。

でね、夜おいしかったから、今度はランチに行ってきたんだって。これは、ガパオライス。ちょっと辛みもありつつ、コクのあるお肉がご飯とピッタリ!

IMG_0828.JPG
これは、この日のおすすめのランチのカオソーイラーメン。辛くて、汗かきながら食べたんだって。くせになる味だよ。

IMG_0829.JPG
やっと、みぞれの番が来たよ。くるみは食べ終わったからどこか行っちゃった。

IMG_0795.JPG
みぞれもお腹いっぱい! たまにはみぞれから食べたいなぁ。

IMG_0097.JPG

「乃が美」さんの食パンのおはなし

こんにちは、みぞれです。最近いつもくるみばっかり載ってるよね。

IMG_0063.JPG確かに、くるみのほうがいっつもダラダラしているから写真撮りやすくて、みぞれは落ち着きないからピントが合わない、って言われるけど・・・。 そんなにくるみばっかり写真撮ってたら、みぞれいじけちゃうよ。

ちゃんと、話聞いてる?また何か美味しそうなもの食べてるね

IMG_0333.JPGのサムネイル画像

あ、有名な「乃が美」のパン!百貨店で販売するとすごく長い行列ができるんだって。

IMG_0763.JPG
IMG_0764.JPGのサムネイル画像
茶色いところもやわらかくて、何もつけなくても甘くておいしいんだって。一斤で800円。たまたま円山通りかかったら、車が混んでないので買ってきたらしいよ。
すでにハーフサイズは売り切れてたので、これ買ってきたって。

この写真で、やわらかい感じ伝わるかなぁ。

IMG_0765.JPG
美味しそうに食べてていいな。みぞれにもおやつちょうだいね!

IMG_0119.JPGのサムネイル画像

「かけはし」さんで新年会のおはなし

こんにちは!くるみです。一眠りしてから起きると、赤いのつけられてました。

kurumi1.JPG

がんばって取ってみようと思ったんだけど・・・。

kurumi2.JPG
ダメだから、あきらめて膝の上に乗ったところ。膝の上はあったかいよ。このひざ掛けがあったかいんだよね~。

kurumi3.JPG

今日、シゲちゃんの帰りが遅かったの。人間たちには新年会があるんだってね。
「かけはし北2条店」に行ってきたんだって。おいしいお料理いっぱいあったんだってさ。

かけはし北2条店

おいしいお酒と新鮮なたちポン。おすすめのお酒をあつかんにしてもらったんだって。寒いから温かい飲み物飲みたくなるよね~。

tipon&sake.JPG

ほっけのお刺身。ほっけは焼いて食べることが多いけど、お刺身も脂が乗ってておいしかったって。

hokke.JPG
お店の方のおすすめ、下仁田ネギと小エビのあんかけ。。。(名前を忘れたらしいです) 茶わん蒸しみたいで、すごくおいしかったって。

koebi.JPG

かけはしさんの目玉の一つ、しいたけの炭焼き! この焼き方にはこだわりがあるのです。軸を上にして、水分が出てきたら食べ時なのだそうです。

siitake.JPG
下仁田ネギは丸焼きで持ってきてくれました。そして目の前で捌いて(?)くれたそうですよ。すっごく甘かったんだって。

youtubeの動画を見てね

そしてそして、一番の目玉はセリ鍋なんだって。根っこも食べられるらしいよ。しゃきしゃきしておいしいんだって。くるみも根っこなんて食べないのにな。人間て不思議だね。

serinabe.JPG

お料理もお酒もすごくおいしくて、飲みすぎちゃったって言ってたよ。

くるみはその間ご飯ももらえなくって、おなかすいちゃった。いじけて箱の中に入ってるんだけど、気づいてくれたかな。
早くごはんちょうだいね!

kurumi4.JPG







youtubeの動画に出ているおはなし

こんにちは!くるみです。久しぶりです。
少し前から、くるみとみぞれ、youtubeの動画に出てるんだよ。

IMG_9074_R.jpg
あ、下向いちゃった。 気を取り直して・・・

IMG_9077_R.jpg
あ、今度は横見ちゃった・・・(^_^;) カメラ目線は照れるよね。

実はね、シゲちゃんのお話を聞く係で、動画デビューをしてるんだよ。シゲちゃんは「ネコでもわかるFPのおはなし」って、色々なことについて話してるんだ。

今は損害保険について話してるんだよ。

IMG_9899_R.jpg
でも、いつもくるみばっかり聞いてるんだ。みぞれは、かおりちゃんのそばで転がってるんだよ。

IMG_9898_R.jpg
くるみ、一生懸命聞いてるから、くるみにだけおやつくれてもいいよね!

IMG_9897_R.jpg
まだまだ撮るみたいなんだよ。目指せ100動画なんだって。

だから、みんなも観てみてね。くるみはいつも出てるけど、みぞれもたまに出てるから探してみて!

ファイナンシャルサービスの動画 「ネコでもわかるFPのおはなし」
https://www.youtube.com/channel/UCyhEY05quBpbdJ15IaHULnA?view_as=subscriber



フォトレッスンのおはなし

こんにちは!くるみです。
今日はこんな顔で失礼します。別におこってないんだよ。
ズームで撮られているの気づかなくって、こんな表情なの。
でも、いつもより、毛並みの良さがわかるでしょ?

P8030019_R.jpg
シゲちゃんとかおりちゃん、「リトルプラス」さんのフォトレッスンを受けたんだよ。
おうちにおねえさんが来てくれて、家にあったカメラで、くるみとみぞれの写真の撮り方とか、色々教えてもらってたんだ。

そういえば、昔使ってたなぁ、このカメラ。最初にこのカメラをみた時、ピカって光ってすごくまぶしかったの。
それから、こっちに向けられるの嫌いだったんだけど、最近はまぶしくないから、逃げないようになったんだよ。

フラッシュっていうんでしょ。私たちと同じ、にゃんちゃんやわんちゃんを撮る時には、光らせないようにしてね!

話がずれちゃったけど、プロの人ってすごいよね。習ってから撮ったら、私がひもに噛みつくところも、しっかり撮れてたんだよ。

P8030053_R.jpg
P8030051_R.jpg
P8030052_R.jpgくるみが見ても、キレイに撮れてると思うんだ。
後ろにぼやけて写っている、みぞれもなかなか良いと思わない?
リトルプラスのおねえさんには、口を開けている写真をほめられたんだよ。

みぞれが遊んでいるところも撮ったみたいだけど・・・頭が半分切れてるんだよ。
やっぱり、しげちゃん、まだまだだよね。

P8030067_R.jpg
これから、気を抜くと変な写真とられちゃうから、気を付けないとなぁ。
この顔はどうかな?

P8030176_R.jpg

おいしい「生酒」のおはなし

こんにちは!くるみです。

くるみが窓の外を見ていたら、みぞれが寄ってきて隣に座るんだよ。イスを広く使っていたのにヾ(ーー )ォィ

IMG_8118_R.jpg
本当は、くるみが上に乗りたいのに、みぞれが上にいるから諦める時もあるんだよ。

IMG_8111_R.jpg
そういえば、この前うちのシゲちゃんが、大きなビンを持ってきたんだよ。
なぜかみぞれが一緒に写ってるけど・・・。

IMG_8366_R.jpg
ネコの絵がかいてあって、見た目もかわいいの。「萩の鶴」っていう生酒なんだって。

IMG_8367_R.jpg
これは、日本酒と言って、清田の「地酒ノ酒屋 愉酒屋」さんで、売っているものなんだって。くるみはいらないけど、美味しいらしいよ。
珍しい生酒もあるんだって。色々アップしてくれているので、日本酒を飲みたい人は見てみてね。
地酒ノ酒屋 愉酒屋:https://www.facebook.com/yushuya.jp/

くるみとみぞれ、寝るときは仲良しなんだよ。温かくて気持ち良いからね(o^-')b

IMG_8124_R.jpg

ページの上