ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.08.21

おいしいもののおはなし

「大ほっかいどう祭」に行ったおはなし

こんにちは!みぞれです。みぞれはいま、チュールを発見しました。

2023年8月21日チュールに気づくみぞれ_R.jpg

あ、くるみにも気づかれちゃった。

2023年8月21日チュールに気づくくるみ_R.jpg

ちゅーるを食べるときは、くるみとの真剣勝負です。ちゅーるおいしいからね!

2023年8月21日チュール1_R.jpg

2023年8月21日チュール2_R.jpg

おいしいって言えば、この前しげちゃんとかおりちゃんは、札幌ドームでやってた「大ほっかいどう祭」に行ってたよ。
テレビで見て気になってたんだって。札幌ドームはご近所さんだから、夕方時間が空いて急いで出かけていったんだよ。

2023年8月21日大ほっかいどう祭_R.jpg

会場は、ふだんはグラウンドとして使っているところだから、ちょっと変な感じだね。

コンサドーレのブースも出ていたよ。

2023年8月21日コンサドーレブース_R.jpg

空気の入ったすべりだい・・・エアーすべりだいっていうの?もあって、楽しそうだったみたい。大人だけじゃすべれないよね。

2023年8月21日すべりだい_R.jpg

お目あてはうまいもんガーデン。

2023年8月21日北海道うまいもんガーデン_R.jpg

2日間のイベントで夕方から行ったからけっこう空いてたんだって。

2023年8月21日北海道うまいもんガーデンブース_R.jpg

まずはビール、が基本らしいよ。これはオホーツクの地ビールだって。2023年8月21日北海道うまいもんガーデンまずビール_R.jpg

海鮮焼きとビール。

2023年8月21日北海道うまいもんガーデン地ビールと海鮮_R.jpg

焼きそば、ボリュームいっぱいだね。

2023年8月21日北海道うまいもんガーデンやきそば_R.jpg

またビール増えてるよ。オホーツクの地ビールおいしくて、全種類制覇したらしいよ。

2023年8月21日北海道うまいもんガーデン地ビール追加_R.jpg

おつまみの定番のザンギ。色んな地域のザンギが売ってたけど、時間が遅かったから、完売しているのも多かったって。

2023年8月21日北海道うまいもんガーデンザンギ_R.jpg

デザートまで食べてきたんだよ。しげちゃんは、この生のイチゴが自然な甘さでおいしかったって。

2023年8月21日北海道うまいもんガーデンかちわりイチゴ_R.jpg

「アンケートに協力してください」って言われてアンケートに答えたら、こんな絵ハガキももらったよ。

2023年8月21日北海道うまいもんガーデンアンケートお礼_R.jpg

終了間近には、盆踊りもはじまったんだって。たくさんの人とご当地キャラが踊ってたらしいよ。

そろそろ終わりだから帰ろうか、って歩いてたら、上川大雪のブース見つけちゃったんだって。地元だけで売ってる「神川」ブランドのお酒買ってきてたよ。

2023年8月21日北海道うまいもんガーデン上川大雪ブース_R.jpg

お腹いっぱいで帰ってきていたよ。遅い時間だから会場は空いていたけど、完売が多いから、来年はもう少し早く行きたいって。

楽しくてよかったね。

みぞれもちゅーる満喫しました。大満足!

2023年8月21日みぞれ満足_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ