ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.10.16

おいしいもののおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

こんにちは!みぞれです。今みぞれとくるみは爪とぎに座ってます。
2023年10月16日猫2匹_R.jpgよく似てるって言われるんだけど、比べてみて!どっちがどっちかわかるかな?

2023年10月16日くるみそっぽむく_R.jpg

比べるといえば、このまえしげちゃんとかおりちゃんは、やきそば弁当比べっこしてたよ。

やきそば弁当って知ってる?北海道の誇るべき名産品の1つらしいよ。東洋水産のマルちゃんシリーズで、ずっと昔から北海道限定の大人気カップ麺だよ。

最近やきそば弁当は色んな味が出ていて、気になるとついつい買っちゃうんだって。

しかも今回は、おんなじたらこ味なんだよ。「たらこ味バター風味」と「たらこ味強め!」

2023年10月16日焼きそば弁当パッケージ_R.jpg

作ってみると、こんな感じで色も違うよね~たらこ味強め!の方がいろが濃いよ。
ちなみにコレ、ふりかけをかけ忘れちゃったんだって、残念。

2023年10月16日焼きそば弁当出来上がり_R.jpg

バター風味、って名前なだけあって、左のはすっごくバターの香りが効いてて、右のは濃いめの味付けだったらしいよ。好きな味は2人で意見がわかれたんだって。みぞれも気になるよ~

ちなみにマルちゃんの東洋水産は、北海道コンサドーレ札幌のクラブパートナーになってくれてるから、いままでよりもたくさんやきそば弁当食べる機会がふえそうだよ。

さて、みぞれとくるみ、どっちかわかった?くるみはもう後ろむいちゃったよ。

2023年10月16日ネコ座る_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ