ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2024.01.11

おいしいもののおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

こんにちは!みぞれです。2024年になったんだって。でもみぞれはいつも変わらない毎日だよ。
今はくるみと一緒にみづくろいしているのです。

2024年1月11日2匹身づくろい_R.jpg

新年のお祝いに、しげちゃんとかおりちゃんはおいしいお店で焼き鳥食べてきたんだって。「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 本邸」ってお店だよ。立派なお店だよね。

2024年1月11日蔵鵡入口_R.jpg

メニューはこんな感じだよ。

2024年1月11日蔵鵡メニュー_R.jpg

寒い日だったので、熱燗で乾杯したの。お通しをおいしそうだね。

2024年1月11日お酒とお通し_R.jpg

おでんはすぐに出してくれるよ。

2024年1月11日おでん_R.jpg

しかも、卵は半熟なんだよ。おでんの卵が半熟って珍しいんだってね。

2024年1月11日半熟!_R.jpg

あとは、色々と焼き鳥なんかも頼んだんだよ。

2024年1月11日ネギマ_R.jpg

2024年1月11日しいたけ肉詰め_R.jpg

2024年1月11日ネギマ_R.jpg

全部おいしそうだけど、特に卵黄をつけたつくねはとってもおいしかったんだって。ほとんどのお客様がつくねをたのんでいたらしいよ。

2024年1月11日つくねとハツ_R.jpg

人間は新年になると新年会、って言って、飲みに行くんだって。12月にも忘年会って言って飲んでたのに、飲んでばっかりだよね。

さぁ、みぞれはづくろいで忙しいから、もうかまってあげられないよ!

2024年1月11日2匹下向き_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ