ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.04.25

おいしいもののおはなし

「余市の柿崎商店」と「ニッカウヰスキー余市工場」に行ってきました

こんにちは!みぞれです。今くるみと一緒におふとんを占領しています。

2023年4月25日1_R.jpg

これからしげちゃんとかおりちゃんはお出かけするんだって。へぇ~行ってらっしゃい。

2023年4月25日2_R.jpg

2人で余市の柿崎商店でご飯を食べたんだって。

2023年4月25日かきざき外観_R.jpg

2023年4月25日柿崎看板_R.jpg

時間が早くてまだ開店前だったんだよ。サイトには9時開店って書いてあったけど、平日は10時開店なんだね。

2023年4月25日食堂前_R.jpg

2023年4月25日あんどん_R.jpg

メニューはこんな感じ。

2023年4月25日メニュー_R.jpg

なんと一番乗りだったんだよ。まだ空いてるね。

2023年4月25日店内_R.jpg

毎回頼んでしまう海鮮丼。本当は焼き物食べたいけど、時間がかかりそうで、丼ものになっちゃうらしいよ。

すっごく豪華だね。

2023年4月25日海鮮丼_R.jpg

海鮮を満喫したら、近くのニッカウヰスキーの工場の売店に行って、ニッカ工場限定のウィスキーを買うんだよ。余市に行くメインはウイスキーらしいよ。

今回の戦利品・・・。この3種類に絞ったんだって。

2023年4月25日ニッカのお酒_R.jpg

おかえり~まだお布団の上を満喫していたよ。今は余市まで高速道路が続いているから、お時間あんまりかからないんだって。便利になったね。

2023年4月25日3_R.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ