ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.04.24

今日の出来事

「円山公園と小川公園でお花見」してきました。

こんにちは!くるみです。くるみはかおりちゃんのおひざの上でダラダラしていたはずなんだけど・・・いつの間にやらわちゃわちゃされてました。

2023年4月24日くるみ1_R.jpg

2023年4月24日くるみ2_R.jpg

2023年4月24日くるみ3_R.jpg

わちゃわちゃ、って言えば、この前しげちゃんとかおりちゃん、お友達とお花見に行ってきたんだよ。円山公園は人がたくさんいて、シート敷いて宴会してる人達がわちゃわちゃしてたんだって。

でもとっても広いから、桜を愛でながらお散歩している人もたくさんいたんだよ。2023年4月24日円山公園1_R.jpg

2023年4月24日円山公園花アップ_R.jpg

2023年4月24日櫻アップ2_R.jpg

中には、枯れてきてお花をあんまりつけていない桜の木もあったよ。桜の木の寿命は種類によるけど60年~70年くらいなんだって。歴史と哀愁を感じるね。

2023年4月24日円山公園枯れてる櫻_R.jpg

北海道は桜より梅の方が遅く咲くんだよ。円山公園には梅もあるんだけど、まだつぼみだったって。つぼみでも、濃いピンクがかわいいよね。

2023年4月24日梅1_R.jpg

2023年4月24梅2_R.jpg

モクレンも少し咲いてたよ。

2023年4月24日もくれん_R.jpg

神宮にも行ったんだって。神宮前の道も桜がきれいだったよ。

2023年4月24日神宮前の櫻_R.jpg

円山公園からお散歩してたら、札幌管区気象台の桜を発見したんだって。もしかして、これが標本木?

2023年4月24日札幌気象台の標本木か?_R.jpg

ちなみに、福住のうちの近くの小川公園も桜がとってもきれいなんだよ。まだ満開じゃなかったけど、GWまでお花咲いてるといいね。

2023年4月24日小川公園の桜1_R.jpg

2023年4月24日小川公園の桜2_R.jpg

ところで、かおりちゃんはいつまでくるみをわちゃわちゃしてるのかな?そろそろやめてくれないかな。

2023年4月24日くるみ4_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ