ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.03.27

今日の出来事

「hitaruで椎名林檎さんのライブ」のおはなし

こんにちは!くるみです。かおりちゃんと並んでテレビ見ています。

2023年3月27日2匹並ぶ_R.jpg

並んでみる、と言えば、このまえシゲちゃんとかおりちゃんは椎名林檎ちゃんのライブに行ってきたんだよ。

椎名林檎さんのライブ、すっごい人気だったけど、抽選で当選してチケット買えたんだって。

札幌文化劇場hitaruて知ってる?
札幌創成スクエアに入ってて、オペラとか観るのにも適してるって、テレビで言ってたよ。とにかくすごいって聞いたことがあったけど、シゲちゃんもかおりちゃんも、行くの初めてなんだよ。HTBも入ってるよね

外観きれいだね。

2023年3月27日外観_R.jpg

中もすごかったんだよ。

2023年3月27日円形_R.jpg

2023年3月27日廊下_R.jpg

この日は使われてなかったけど、飲み物を提供してくれるバーカウンター?もあったよ。

2023年3月27日バーカウンター_R.jpg

それにしても高いところにあるね。ちゃんと写ってないけど、テレビ塔の時間が表示しているところより高いんだって。

2023年3月27日高い_R.jpg

というのも、hitaruは4階部分まであって、今回のライブは4階だったんだって。4階の真ん中の一番前。

2023年3月27日席_R.jpg

席からステージを見たら、こんな小さいし、何より高いよ!

このバーは大人の膝くらいの高さしかないから、気を付けないと落ちちゃいそうですごく怖かったって言ってたよ。前のバーを越えたら1階まで落ちちゃうよ~もう一度言うけど怖いよ~高所恐怖症の人は、4階は行かない方がいいと思うよ!

2023年3月27日席から見たステージ_R.jpg

横の人も手すりが低くて、怖くないのか心配になっちゃうね。

2023年3月27日席から見た右側_R.jpg

椎名林檎さんはほとんどMCなしでずっと歌いっぱなしなのに、すごく歌が上手だし・・・バックのダンスや演奏、パネルの映像も全部素晴らしかったって。

今後は怖くない高さのところで見たい、ってかおりちゃんは言ってました。

パネルが見えるところで写真撮ってきました。ほんとは並んでパネル前で撮るんだけど、すごい列だったのであきらめたんだって。

2023年3月27日パネル前_R.jpg

ところで、そろそろくるみとみぞれをかまってほしいな。

2023年3月27日くるみ撫でる_R.jpg

次はみぞれの番だね。

2023年3月27日みぞれ撫でる_R.jpg

ちゃんと順番になでてね。

2023年3月27日再度くるみ撫でる_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ