ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2024.03.25

おいしいもののおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

こんにちは!みぞれです。みぞれは、ここ最近お気に入りのクッションの上にいます。

2024年4月4日みぞれです_R.jpg

お気に入りと言えば、シゲちゃんとかおりちゃんはニッカのウイスキーがお気に入りで、在庫がなくなるとニッカ余市蒸留所に買いに行くんだよ。

そのニッカウイスキーだけど、4月から値上げなんだって!値上げ前に、ってことでこの前余市に行ってきたんだよ。

・・・・・・
ウイスキーほとんど売ってない!

2024年4月4日ウイスキーがない_R.jpg

みんな考えることは一緒なんだね。海外からの観光客の方も増えているし、お酒買いに来る人がおおいんだね。

売店はいつの間にか改装していたみたいで、棚の場所が違ったり、お会計がセミセルフになっていたり・・・壁にウイスキーの説明も載ってました。

2024年4月4日様変わり_R.jpg

ニッカでは焼酎も作り始めたみたいだよ。ウイスキーより時間がかからないからかな。ちなみにこの焼酎はご近所のスーパーでも売っていたので、たくさん作ってるんだね。

2024年4月4日焼酎_R.jpg

思いのほかウイスキーが買えずにがっかりしたけど、しっかりと柿崎商店の海鮮工房で、毎度おなじみの海鮮丼は食べてきたんだって。

2024年4月4日海鮮工房_R.jpg

2024年4月4日いつもの海鮮丼_R.jpg

それにしてもウイスキーが全然なかったのは残念だったね。

残念と言えば、お気に入りのクッション、くるみの奪われました。

2024年4月4日いつの間にかくるみに奪われる_R.jpg

でも、そろそろ一緒に乗せてくれると思うんだ。。。乗せてくれるといいな。。。

2024年4月4日いつか一緒に寝てくれる_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ