ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.10.05

おいしいもののおはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

こんにちは!くるみです。ここの居心地はなかなかです。

2023年10月4日くるみ_R.jpg

くるみがどこにいるかというと、シゲちゃんの太ももの上です。

2023年10月4日くるみ2_R.jpg

上と言えば、この前しげちゃんとかおりちゃんは、センチュリーロイヤルホテルの一番上にある「スカイレストラン ロンド」に行ってきたんだよ。

札幌のセンチュリーロイヤルホテルは2024年5月末で閉館になるから、ロンドもなくなっちゃうんだって。ロンドは「わずかづつ回転しながら360度のパノラマを眺められるのも北海道ではここだけ」のレストランで、シゲちゃんが閉館前にどうしても行ってみたかったんだって。

2023年10月4日センチュリーローヤル_R.jpg

L字型のソファー席で、背に高さのある囲いがあるため、周りを気にせずに食事を楽しめる雰囲気だったって。人数が多ければ違う席も用意しているみたいだよ。

まだ明るいうちからお食事スタート。

2023年10月4日景色1_R.jpg

やっぱりね、動いているのがわかるんだって。少しガタンって揺れるから、揺れに弱い人には勧められないらしいよ。かおりちゃんは、ちょっとだけ酔いそうになったらしい。

乾杯はシャンパン飲んだんだって。

2023年10月4日シャン_R.jpg

メニューはこんな感じ。

2023年10月4日ディナーメニュー_R.jpg

料理を出てきた順に・・。

2023年10月4日アミューズ_R.jpg

2023年10月4日ポタージュ_R.jpg

2023年10月4日ニシンのマリネ_R.jpg

2023年10月4日コンソメロワイヤル_R.jpg

2023年10月4日本日のお魚_R.jpg

2023年10月4日本日のお肉_R.jpg

2023年10月4日デザート_R.jpg

パンも焼きたてで、お腹いっぱい。見た目もきれいだし、お肉料理もお魚料理も2種類盛り合わせで、たくさんの味を楽しめたし、とってもおいしかったんだって。

シルバーのコーヒーミルクやシュガーポット、歴史を感じるよね。

2023年10月4日コーヒーミルクとシュガー_R.jpg

食事が終わることには、外は真っ暗で270度くらい動いてたかも。ちなみに3時間で1周するらしいよ。

2023年10月4日景色2_R.jpg

くるみは食べられないけど、景色もきれいでおいしくて良かったね。

ここに乗るとくるみも気持ちよくて眠くなるよ~くるみはここでいいや。

2023年10月4日くるみ3_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ