日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「にゃんこのグッズ」のおはなし

こんにちは!みぞれです。今日はしっかりカメラ目線で写ってみましたw。

IMG_0194_R.png
そう言えば、うちのかおりちゃん、くるみに変なものかぶせるんだよ。ハロウィンの仮装なんだって。でもくるみ、嫌そうな顔してるでしょ?

IMG_0105_R.png
みぞれ心配だから、安全なものか確認してあげたんだよ。危険なものじゃないみたい・・。

IMG_0429_R.png
あと、くるみは首にもつけられてたよ。

IMG_0295_R.png
だからね、みぞれ、とってあげようと思って、後ろのリボン引っ張ってあげたんだよ。

IMG_0308_R.png
IMG_0334_R.png

くるみ、意外と平気そうだったけどねw。
にゃんこのグッズは、うちのかおりちゃんがminne(ミンネ)というところで出品してるんだって。興味があったら、のぞいてみてあげてね。
福にゃん:https://minne.com/@kurumizore

今度はきっとみぞれにも付けられちゃうなぁ。その時にはくるみに助けてもらおうっと(o^-')b


「野菜がいっぱい」のおはなし

こんにちは!くるみです。最近暑かったり寒かったりで、困っちゃうね。くるみの換毛も進まないの・・・(iДi)
Bj2r4JgHEn7Z54P1500524562_1500524675.png
この前は寒かったから、こもってたんだよ。暑いのか寒いのかどっちかにしてほしい!

ejlCXtmAEByCcrK1500524707_1500524769.png
でも、たくさん雨が降ったり暑くなったから、家庭菜園の野菜はすごく成長しているんだって。

ついこの前まではアスパラしかなかったの。

IMG_7114_R.png
こんなに背が低かったトマトには、

IMG_7474_R.png
実がついてきたよ。

IMG_8601_R.png
こんなに小さかったエンドウは、

IMG_7486_R.png
鈴なりです。

IMG_8602_R.png
あと、ナス・オクラ・ズッキーニも収穫できるようになったんだって。

IMG_8595_R.png
IMG_8600_R.png
IMG_8607_R.png
葉野菜もいっぱい採れるんだって。野菜いっぱいだね。

IMG_7489_R.png
でも、くるみとみぞれは暑かったり寒かったりで、ちょっとイライラしてるの。「また小競り合いして!」って言われてるんだよ。

L5a8JRqycsOtyV41500524790_1500524844.png
TlqFk_iVUNQ1Hxo1500524856_1500524903.png
GiKkw999n7rf0RG1500524916_1500524967.png

早く涼しくならないかなぁ。

「カフェ自休自足 六軒村店」に行ったおはなし

こんにちは!くるみです。何やってるかって?

IMG_4020_R.jpg
見ての通り、へそ天でダラダラしています。

IMG_4021_R.jpg
もう何もしたくない、ってときあるよね?

IMG_4024_R.jpg
うちのおじちゃんとおばちゃんも「ご飯作りたくない!」って、ランチを食べに行っちゃったの。

福住に「カフェ自休自足 六軒村店」って言うお店があるんだって。カフェ自給自足は新琴似にあってね、石焼のお料理で有名なんだよ。
六軒村店はその二号店なんだって。うちの近くにできてうれしいね。

まずはサラダとスープ。サラダはオリーブオイルがかけてあって、それだけでも美味しいんだけど、オリジナルのお塩をかけて食べるんだよ。

IMG_4456_R.jpg

メインはもちろん石焼。二人はカレーを頼んだんだよ。これは野菜がいっぱい入った「野菜たっぷりトマトカレー」。ちょうど写真に写ってないけど、紫色のレンコンがおいしかったって言ってたよ。

18268374_1351416341607829_7794119793980422085_n_R.jpg


で、これは「国産豚肉のキーマカレー」。両方6月30日までの期間限定なんだって。とってもおいしいんだって。

IMG_4457_R.jpg

ここの楽しみはご飯だけじゃないんだよ。コーヒーを飲むカップを選べるんだって。おじちゃんはパイナップル、おばちゃんはスイカを選んだんだよ。


IMG_4453_R.jpg

カップの底には、それぞれいろんな言葉が書いてあるの。深いよね


IMG_4455_R.jpg

このカップを使って美味しいコーヒーとデザートまで食べてきたんだって。デザートはもちろんだけど、コーヒーもとてもおいしいんだって。コーヒー飲みに行くだけでも幸せな気分になるかもね。

IMG_4458_R.jpg


お腹いっぱいで帰ってきたんだよ。

くるみはまだやる気がしないの。でもちょっとだけ動いたんだよ。

IMG_4028_R.jpg

今日は一日ダラダラパッカーンして過ごすんだ。ネコの特権だよ!

IMG_4030_R.jpg

「女子会でチーズフォンデュ」のおはなし

こんにちは!みぞれです。今みぞれは部屋に何かがいる気配を感じているの。この上の方にね。


IMG_3109_R.jpg
あれ?

IMG_3133_R.jpg
こっちにもいるぞ。

IMG_3140_R.jpg
いったん落ち着こう。

IMG_3156_R.jpg
そういえば、この前、おばちゃんが以前の職場の人が退職する、というので、お疲れさま会に行ってきたんだよ。

札幌駅北側の「オステリア エストエストエスト」というお店なんだよ。https://www.hotpepper.jp/strJ000026896/

スパークリングで乾杯!

IMG_3178_R.jpg
スープと前菜の盛り合わせ。

IMG_3177_R.jpg
IMG_3179_R.jpg

パスタはいっぱい出てきたんだって。

IMG_3180_R.jpg
今回のメインはチーズフォンデュ。

IMG_3181_R.jpg
ラストに、プレート付のケーキを出してもらいました。このプレート、とても喜んでたんだって。

IMG_3182_R.jpg
お腹いっぱいになりそうだね。

それはそうと、やっぱり上の方に何かいると思うんだ。おばちゃん、探してくれないかな?

IMG_3176_R.jpg

「ねこグッズいっぱい!」のおはなし

こんにちは!くるみです。まだまだ北海道は寒いね。飼主の膝の上は暖かくて気持ちいいよ。

IMG_0834_R.jpg
くるみのへそ天。かわいいでしょ?こんなにかわいいんだから、ねこグッズがたくさん出てくるのもわかるよね。

5reMfFO9oHpbZXq1489383289_1489383465.jpg
うちのおばちゃんたちも、にゃんこのグッズ集めてるんだよ。

ネコがかわいい、っていう当たり前の話をする「ねこ会」に、うちのおばちゃんとおじちゃんも参加してるんだけど、そのときに、配りっこしてるんだって。

たくさんあるんだよ。クッキーにコースターにポストカード。

IMG_0885_R.jpg
IMG_0918_R.jpg
IMG_0921_R.jpg
くつした2種類。

IMG_1223_R.jpgIMG_4372_R.jpg

トイレットペーパー。

o0480064013570342252.jpg
切手も出たんだよ。

IMG_8015_R.jpg
IMG_8019_R.jpg
おばちゃんが作ったブックカバーとブックマーカーあるよ。

IMG_1220_R.jpg
IMG_6774_R.jpg

クロネコのタオルもかわいいよね。

IMG_6772_R.jpg

クロネコのドアスコープカバーもあるよ。

IMG_0079_R.jpg
ガチャポンにもたくさんあるんだって。これはコップのふちにゃんこ。

14054059_928843950581646_8680949437553048615_n_R.jpg
みぞれが気に入ってるのはクッション。

IMG_8233_R.jpg
たくさんありすぎて、載せきれない(>_<)

あ、これもある意味ねこグッズっていうのかな。ドラえもんって言うんでしょ?青くてデカくて、くるみはニガテだよ(iДi)

tjhWsw4Pbk7VbZp1489383557_1489384207.png
こんなのつけられた!くるみはドラえもんじゃないぞ!

kurumi.png

「女子会でお寿司屋さん」のおはなし


こんにちは!みぞれです。みぞれ、寒い時期にはストーブ前で風にあたることにしてるんだ。ここは暖かいんだよ。

UcGsjeH96Zxbog71486618320_1486618447.jpg
袋の中に入っていたのに、見つかっちゃった。みぞれがかくれるとおばちゃん必死に探すんだもん、少し放っておいてくれたらいいのに。

LSuSxFCoMz9q2Vu1486618460_1486618500.jpg
おばちゃん、またお友達と出かけしたお話してくるんだ。みぞれはそんなに興味ないけど、ちゃんと聞いてあげたんだよ。

うちのご近所の「ひし田」さんていうお寿司屋さんに行ってきたんだって。お友達に常連の方がいるので、みんなで宴会してきたらしいよ。

tf5mm4QRr3rJTW61486618513_1486618557.jpg
いろいろおいしそうなもの食べてきたんだって。

IMG_9203_R.jpg
ここのしめさば、臭みもなくて美味しいんだって。

IMG_9204_R.jpg
右から2番目の握りはノドグロなんだって。ノドグロって高級魚なんでしょ?見た目と違ってやわらかくてすごくおいしかったって言ってたよ。

IMG_9206_R.jpg
まったく、いつも美味しそうなもの食べてるね。

もうちゃんとお話聞いてあげたから、みぞれはくるみと寝るね、ジャマしないでよ!

mUGux0NtTtxmR1p1486618576_1486618609.jpg


ページの上