日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「オススメ情報」のブログ記事

「にゃんこのグッズ」のおはなし

こんにちは!みぞれです。今日はしっかりカメラ目線で写ってみましたw。

IMG_0194_R.png
そう言えば、うちのかおりちゃん、くるみに変なものかぶせるんだよ。ハロウィンの仮装なんだって。でもくるみ、嫌そうな顔してるでしょ?

IMG_0105_R.png
みぞれ心配だから、安全なものか確認してあげたんだよ。危険なものじゃないみたい・・。

IMG_0429_R.png
あと、くるみは首にもつけられてたよ。

IMG_0295_R.png
だからね、みぞれ、とってあげようと思って、後ろのリボン引っ張ってあげたんだよ。

IMG_0308_R.png
IMG_0334_R.png

くるみ、意外と平気そうだったけどねw。
にゃんこのグッズは、うちのかおりちゃんがminne(ミンネ)というところで出品してるんだって。興味があったら、のぞいてみてあげてね。
福にゃん:https://minne.com/@kurumizore

今度はきっとみぞれにも付けられちゃうなぁ。その時にはくるみに助けてもらおうっと(o^-')b


「ねこグッズいっぱい!」のおはなし

こんにちは!くるみです。まだまだ北海道は寒いね。飼主の膝の上は暖かくて気持ちいいよ。

IMG_0834_R.jpg
くるみのへそ天。かわいいでしょ?こんなにかわいいんだから、ねこグッズがたくさん出てくるのもわかるよね。

5reMfFO9oHpbZXq1489383289_1489383465.jpg
うちのおばちゃんたちも、にゃんこのグッズ集めてるんだよ。

ネコがかわいい、っていう当たり前の話をする「ねこ会」に、うちのおばちゃんとおじちゃんも参加してるんだけど、そのときに、配りっこしてるんだって。

たくさんあるんだよ。クッキーにコースターにポストカード。

IMG_0885_R.jpg
IMG_0918_R.jpg
IMG_0921_R.jpg
くつした2種類。

IMG_1223_R.jpgIMG_4372_R.jpg

トイレットペーパー。

o0480064013570342252.jpg
切手も出たんだよ。

IMG_8015_R.jpg
IMG_8019_R.jpg
おばちゃんが作ったブックカバーとブックマーカーあるよ。

IMG_1220_R.jpg
IMG_6774_R.jpg

クロネコのタオルもかわいいよね。

IMG_6772_R.jpg

クロネコのドアスコープカバーもあるよ。

IMG_0079_R.jpg
ガチャポンにもたくさんあるんだって。これはコップのふちにゃんこ。

14054059_928843950581646_8680949437553048615_n_R.jpg
みぞれが気に入ってるのはクッション。

IMG_8233_R.jpg
たくさんありすぎて、載せきれない(>_<)

あ、これもある意味ねこグッズっていうのかな。ドラえもんって言うんでしょ?青くてデカくて、くるみはニガテだよ(iДi)

tjhWsw4Pbk7VbZp1489383557_1489384207.png
こんなのつけられた!くるみはドラえもんじゃないぞ!

kurumi.png

「旭山動物園」のおはなし

こんにちは!くるみです。毎日暑いよね。くるみは温かくなってきたら冬の毛が抜けるんだけど、まだ全部抜け切ってないんだ~だから、腹でも見せないとやってられないの!

i32eNwDbJYf44qn1468991914_1468991964.jpg
暑い日が続くと、ベットから出られないんだ。

VbD6haYdHGHOfyU1469686625_1469686665.jpg
そういえば、うちのおじちゃんとおばちゃん、この前旭山動物園に行ってきたんだよ。お外で暑くて、くるみの仲間も大変そうだったんだって。


ネコ科のトラさん。

IMG_3738_R.jpg
ライオンさん。

IMG_3745_R.jpg
アムールヒョウさん。

IMG_3750_R.jpg
ユキヒョウさん。

IMG_3761_R.jpg
特に、アムールヒョウさんとユキヒョウさんは、本当は寒いところに住んでるから、暑さに弱いんだって。かわいそうだね。

他にも、シロクマさんはこのままジッとして動かなかったんだって。

IMG_3727_R.jpg
ペンギンさんは、噴き出るミストで涼んでたんだって。

IMG_3712_R.jpg
旭川って北にあるけど、夏は暑いんだってね。みんな夏バテしないといいな。

くるみは、おうちの中に居心地のいい場所見つけたんだよ。でも、みぞれにとられちゃうことがあるんだ。

あ、やっぱりみぞれが入ってる!

s3vZLrVkRalQbtc1469686861_1469686984.png
やっとくるみの番が来た!ここ、居心地いいんだよ。

5xrDME0cf6vJQ8D1469687011_1469687122.png

「旅猫リポート」のおはなし

こんにちは!みぞれです。みぞれは今冷蔵庫のそばで飼主を見つめているの。

KPMTrcV8fo9ki7W1465268204_1465268253.jpg
冷蔵庫にはみぞれの好きな「アレ」が入ってるから。

OY18inoVUK6PEDW1465268288_1465268344.jpg
最近みぞれは、いりこが大好きなんだ。いつも冷蔵庫にしまってあるのを知っているから、「ちょうだい!」ってお願いしてるの。だから日もちゃんといりこもらえたんだよ。

_1IcGELUISvPwBF1465268660_1465268973.png
そういえば、最近うちの人たち「旅猫リポート」って本を読んでたんだよ。同じくネコ飼いのお友達に勧めてもらったんだって。

IMG_8154_R.jpg
おじちゃんもおばちゃんも、本読みながら泣いてるんだよ。おばちゃん、号泣していて引いたわ~もうちょっと静かに読んでほしいよね。

でもますます猫が好きなったって言ってた。今まで以上に撫でられるようになったよ。たまにウザいけどねσ(^_^;)

gdBGpCQlaH8fhRj1465269002_1465269035.jpg
前にお芝居にもなってるんだって。ネコ好きの人はもちろん、優しいお話を読みたい人にはとってもおすすめだって言ってたよ~(o^-')b

「ゆきまつり」のおはなし

こんにちは!くるみです。今日はみぞれと一緒に写ってみたの。私たち、すごく似てるでしょ?

rCeNBW_HYBnEggA1455088885_1455088933.jpg
今日はたくさん雪が降ったね。くるみ、前に雪にさわったことあるんだよ。あとで雪だって教えてもらったんだ。

jJdlKo1KN6HkETE1455088949_1455088981.jpg
みぞれも触ってたの。冷たいって言ってた。

lSFjsN2sh2YVksy1455088999_1455089050.jpg
においをかいでみたけど、何のにおいもしなかったんだよ。おいしいのかなぁ。

XhkehJWfZmumPmd1455089076_1455089130.jpg
この雪のかたまりを見る大きなおまつりがあるんだってね。今ちょうど札幌でもやってるんだよ。
これは、進撃の巨人の雪像なんだって。今にも動きそうでこわいね(>_<)

IMG_4310_R.jpg
夜には、プロジェクションマッピングやってるんだよ。キレイだね。

動画があるよ:https://www.youtube.com/watch?v=X1XY1SHV7dc

くるみこんなに毛が生えてるけど、お外は寒いから見に行きたくないなぁ。人間てもの好きだね。

YNXV36q6zA1dBeh1455089162_1455089204.jpg

近くの温泉のおはなし

こんにちは!みぞれです。今私のお気に入りのおもちゃであそんでるとこなの。
dPvOmHONX4VmGVA1452135569_1452135667.jpg
遊び疲れたからくるみと一緒にいたら、うちのひとに新年のあいさつをしろって言われたんだよ。

TXz6IjzVT9PPhw81452136059_1452136091.jpg
ねるからムリだって言ったのに、写真とられちゃった。新年っていわれてもわたしは何もかわらないのにヾ(ーー )ォィ
BDJxawT1fT10grW1452135929_1452136029.jpg
うちの人たちは、最近朝おそくまで家にいるの。いつもは早くからいなくなるからずっとねてられるのに寝不足気味。。。

新年をむかえるときにお休みがあるんだって。だから家でゆっくりしているんだってさ。なんかうれしいような、めいわくなような・・・。

それでね、おふろやさんに行ってくるってでかけるんだよ。ふろ・・イヤなひびき。この前は桑園と美しが丘の極楽湯に行ってきたんだって。ここは温泉だって言ってたよ。温泉とおふろ、何が違うのかな?
IMG_3063_R.jpg
IMG_3077_R.jpg
すごく温まるからおすすめのおふろだって言ってたよ。気持ちよかったってかえってくるけど、何がいいんだろう。


あれ?なんかイヤな予感がする・・。
J9CFL0BWUBUT6NK1452136112_1452136138.jpg
おふろ入れられた!体ぬれちゃった(゙ `-´)/ 気づいたら・・・
C7AcDxTGNmNBryo1452136204_1452136253.jpg
すこしかわくまで、ケージに入れられちゃった(iДi) くるみは「出せー!」ってさわいでたよ。
dbJmQoHm3Ir598v1452136161_1452136192.jpg
やっと出してもらえた。毛をなめて体をかわかさなくちゃ。もう!ぬれたら大変なんだから(゙ `-´)
Q6bnb8ycGmEW37w1452136273_1452136324.jpg
やっとかわいてきたよ~おふろは人間だけにしてほしい。
Y7B0PzBfJnaNI4r1452136342_1452136369.jpg

ページの上