ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2016.07.28

オススメ情報

「旭山動物園」のおはなし

こんにちは!くるみです。毎日暑いよね。くるみは温かくなってきたら冬の毛が抜けるんだけど、まだ全部抜け切ってないんだ~だから、腹でも見せないとやってられないの!

i32eNwDbJYf44qn1468991914_1468991964.jpg
暑い日が続くと、ベットから出られないんだ。

VbD6haYdHGHOfyU1469686625_1469686665.jpg
そういえば、うちのおじちゃんとおばちゃん、この前旭山動物園に行ってきたんだよ。お外で暑くて、くるみの仲間も大変そうだったんだって。


ネコ科のトラさん。

IMG_3738_R.jpg
ライオンさん。

IMG_3745_R.jpg
アムールヒョウさん。

IMG_3750_R.jpg
ユキヒョウさん。

IMG_3761_R.jpg
特に、アムールヒョウさんとユキヒョウさんは、本当は寒いところに住んでるから、暑さに弱いんだって。かわいそうだね。

他にも、シロクマさんはこのままジッとして動かなかったんだって。

IMG_3727_R.jpg
ペンギンさんは、噴き出るミストで涼んでたんだって。

IMG_3712_R.jpg
旭川って北にあるけど、夏は暑いんだってね。みんな夏バテしないといいな。

くるみは、おうちの中に居心地のいい場所見つけたんだよ。でも、みぞれにとられちゃうことがあるんだ。

あ、やっぱりみぞれが入ってる!

s3vZLrVkRalQbtc1469686861_1469686984.png
やっとくるみの番が来た!ここ、居心地いいんだよ。

5xrDME0cf6vJQ8D1469687011_1469687122.png


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ