ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.01.12

オススメ情報

お掃除の味方「グラスタースプレー」のおはなし

こんにちは!くるみです。くるみは今シゲちゃんに目ヤニを取ってもらってます。

目ヤニって自分ではちゃんと取れないんだよね~。だから飼主にきれいにしてもらうことにしているの。

2023年1月12日目ヤニを取ってもらう_R.jpg

キレイにする、と言えば、うちにある表面が光ってる食器棚、拭いても汚れが取れにくくて困ってたんだって。

2023年1月12日食器棚_R.jpg

それをね、建築関係のお仕事をしていて、お掃除のプロさんともお知り合いの人にお話したら、「このスプレーがいいですよ!」って。

教えてもらったのがこのグラスタースプレー。

2023年1月12日グラスタースプレー_R.jpg

ポイントはね、マイクロファイバーダスターっていうのかな。メガネとかを拭く布の、ちょっと厚めのでふき取ることだって。うちのもきれいになったよ。

ただし、床を拭いちゃうと、ピカピカになりすぎて滑っちゃうんだって。気を付けないとね。

くるみは、みぞれの身づくろいをしてきれいにしてあげることもできるんだよ。お互いきれいにしているところ。

2023年1月12日お互い身づくろい1_R.jpg

2023年1月12日お互い身づくろい2_R.jpg

でもね、すぐに飽きちゃうから、みぞれに繕ってもラってることの方が多いかも・・・。

2023年1月12日みぞれの身づくろい1_R.jpg

2023年1月12日みぞれの身づくろい2_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ