ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.02.01

オススメ情報

「さっぽろ雪まつり」のおはなし

こんにちは!みぞれです。ひなたぼっこしてます。
眠いです。。。

2023年2月1日みぞれ1_R.jpg

かおりちゃんに起こされました。

2023年2月1日みぞれ2_R.jpg

抗議します!

2023年2月1日みぞれ3_R.jpg

おうちの中は暖かくて、ひなたぼっこ最高!だけど、札幌はこの時期お外がすごく寒いんだよ。
雪もたくさん降ってるんだって。

雪と言えば、今年は2月4日から2月11日まで「さっぽろ雪まつり」が開催されるんだよ。
会社のそばの大通公園には大きな雪像が、まさに今作られているんだよ。

4丁目会場の「ティラノサウルスとカムイサウルス」。まだ作っている途中だけど恐竜の顔がちゃんと見えてるね。
実寸大なんだって。恐竜って大きいね。

2023年2月1日4丁目実寸大のティラノサウルスとカムイサウルス_R.jpg

5丁目会場は「疾走するサラブレッド」たくさんの自衛隊の方が作業してるんだよ。

2023年2月1日5丁目会場_R.jpg

お馬さんが走っているところ、ちゃんと見えるね。もうほとんど出来上がっているみたい。

2023年2月1日5丁目疾走するサラブレッド_R.jpg

6丁目会場は「エンブリー荘」。木のすきまからでも細かい装飾が見えるよ。2023年2月1日6丁目エンブリー荘_R.jpg

ところどころに小中雪像もあるんだ。ちなみに3丁目は市民雪像の会場だったよ。これは6丁目の小雪像だよ。

2023年2月1日6丁目の小雪像_R.jpg

寒いのに、たくさんの人が作業していて大変だね。コロナで観光する人が減っちゃってたけど、今年の雪まつりはたくさん人がくるのかなぁ。

かおりちゃんは、まだみぞれのことなでてくるね~。

2023年2月1日みぞれ4_R.jpg

かおりちゃん、なめてあげるね。

2023年2月1日みぞれ5_R.jpg

2023年2月1日みぞれ6_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ