ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.02.21

オススメ情報

「普通免許の更新講習をオンライン」で受けたおはなし

こんにちは!みぞれです。爪とぎ買ってもらいました。
くるみと一緒に入ってます。

2023年2月21日爪とぎの中の2匹_R.jpg

2匹でぴったりです。

2023年2月21日上から見た図_R.jpg

そういえば、かおりちゃんは1月誕生日で、このまえ免許更新したんだよ。今はゴールド免許だと更新講習をオンラインで受けられるんだって。マイナンバーカードがあれば、受けられるそうだよ。

まだ北海道他3県だけのテストみたいで3月末までは利用できるみたい。
優良運転者オンライン更新時講習のモデル事業

今回かおりちゃんはオンライン講習を受けてみたんだよ。スマホでマイナカード読み取ったりすると、講習が見れたよ。

2023年2月21日オンライン授業_R.jpg

途中簡単なミニテストみたいのがあって、ちゃんと講習聞いてるかどうかの確認で、写真撮ったりしないといけないけど、家で好きな時間に見られるのはいいよね。

警察署での講習は時間が決まってるし、混んでるから、すごくよかったみたいだよ。

そして、今回は自分で撮影した写真を持って行ったんだよ。いつも凶悪な顔で免許出来ちゃうから、自分で写真を持っていけるのは良いかもね。でも、持ち込み写真の場合は2週間ちょっとかかっちゃうから、早めに更新手続きした方がよいかもしれないって。

今回のオンライン講習は試行期間みたいだけど、楽だから本採用になったらいいな、ってかおりちゃん、言っていたよ。

ということで、今度はくるみと一緒にかおりちゃんの膝の上に乗りました。最近寒いからね、人肌が恋しいよね。

2023年2月21日飼主の膝の上_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ