ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2022.10.12

オススメ情報

旭川の「旭山動物園」に行ったおはなし

こんにちは!最近寒くなったので、なるべくくるみのそばにいようとしているみぞれです。2022年10月12日2匹_R.jpg

かおりちゃんにはこのお手手が好評です。

2022年10月12日2匹の手_R.jpg

10月になって寒くなったけど、9月中は暑い日もあったね。ちょうどすごく暑かった日に、しげちゃんとかおりちゃんは用事があって旭川に行ったんだよ。旭川は札幌よりも夏は暑い日が多いんだって。

時間があったので、旭山動物園にも行ってきたんだって。順番に回ったんだよ。

2022年10月12日とり館入り口_R.JPG

2022年10月12日フラミンゴ_R.jpg

水の中のあざらしさんやかばさんは涼しそうだね。

2022年10月12日あざらし_R.jpg

2022年10月12日かば_R.JPG

しろくまのゆきちゃんは、元気いっぱいかごで遊んでいたんだよ。

2022年10月12日しろくま_R.jpg

でもお父さんは暑さでぐったりしてたよ。

2022年10月12日シロクマ寝てる_R.JPG

暑さに弱いゆきひょうも、日陰に隠れていて、見つけるのが大変だったんだって。

2022年10月12日ゆきひょう日陰に避難_R.JPG

オランウータンのお父さんは、高齢で普段はあまり動かないから、お散歩しているのを見られるのは珍しい、って飼育員さんが教えてくれたんだって。この日はちゃんと綱渡りしてご飯を食べにお散歩してたんだよ。

2022年10月12日オランウータンごはん_R.JPG

きりんは、事故でお母さんが死んじゃったんだって。この日はまだ3頭揃っていたんだよ。

天国でお休みしているといいね。

2022年10月12日きりん_R.JPG

動画にもなっているから見てみてね。https://youtube.com/shorts/Cub-ujSbdLc?feature=share

動物園は広くていいね。でもみぞれはお部屋の中の方が好きだな。

今日は日が照っていて、お部屋の中ポカポカだよ。ポカポカの中でお昼寝は最高だね。

2022年10月12日みぞれ寝てる_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ