ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2020.08.17

家庭菜園のおはなし

「今年も家庭菜園やってるよ」のおはなし

こんにちは!みぞれです。実はみぞれとくるみ、この前誕生日だったんだよ。
夜、かおりちゃんが思い出したみたいで、くるみと一緒に呼ばれたんだ。

13746A4E-FB04-4D5D-8A25-2B958615F4B5.jpg

ちゅーるをくれたよ。みぞれもくるみもちゅーる大好きなんだ。美味しかったよ。

ADCCE167-A679-47F0-891C-8890DBC7D154.jpg

ちょうど前の日に新しい爪とぎをもらったよ。なので、爪とぎも誕生日プレゼントってことになったんだよ。
最初、みぞれが乗っていて写真を撮ってもらっていたのに、くるみがジャマしに来たの。くるみ、イジワルな時があるんだよ。

2CC73832-F762-4425-9992-97209F438892.jpg

今年も、ちゃんと家庭菜園やってるんだよ。今年はかおりちゃん一人なんだって。
家庭菜園、って言っても、結構広いくて、今はトマト・ナス・ピーマン・キュウリ・豆類・葉物野菜など、たくさん植えているんだよ。
一人だと大変だからシゲちゃんにも手伝ってほしいんだけど、なかなか手伝ってくれないんだって。

でも、この前シゲちゃんも手伝いに行ったんだよ。これは防風シートを張ってるんだって。
畑、色々やることがあるんだね。

2020年8月11日防風シートを張る2_R.jpg

結構収穫できてるみたいだよ。
家庭菜園のことは、ほかのブログでも見れるんだって。興味があったら見てみてね。


2020年8月5日今日の収穫_R.jpg

この前はみぞれとくるみもキュウリをもらったよ。におってみたけど食べたいと思わなかった。どこが美味しいのかな。

954BCB32-7F5D-47DC-8719-205D1A315CF5.jpg






















最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ