ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2019.06.13

今日の出来事

「吉田輝星投手デビュー」のおはなし

こんにちは!くるみです。
ごはん食べ終わったので、グルーミングしてるとこなの。
グルーミングすると、すごくきれいになるんだよ。

IMG_2084_R.jpg
IMG_2088_R.jpg
IMG_200090_R.jpg
キレイ、と言えば、福住にはキラキラ光る大きい建物があるんだよ。
札幌ドームって言うんだって。
そこではサッカーや野球もするんだよ。

この前かおりちゃんは、「吉田輝星」投手が一軍デビューするときに、野球を観に行ってきたんだよ。平日なのに33,000人以上入ってすっごく混んでたんだって。

6月12日に観戦に行った人には、吉田輝星投手の観戦証明書がもらえたんだよ。

IMG_2125_R.jpg
IMG_2126_R.jpg
こういう証明書を発行してもらえる新人さんて、すごく期待されてるんだよね。
デビュー戦で初勝利!って、これからも楽しみだね。

かおりちゃんたちは列の端っこで観戦してたんだけど、足を引っかけてホルダーに入れていた飲み物がこぼされちゃったんだって・・。

こぼした人はすぐにいなくなっちゃったけど、周りの人がすごく親切で、ティッシュなんかをたくさんくれたんだって。こぼされたのは悔しいけど、優しさをたくさんもらえたって。

列の端のホルダーに飲み物を入れると、足を引っかけられることが多いから、気を付けた方がいいらしいよ。それから、ドームでスポーツ観戦をする時に飲み物をこぼされるのは「あるある」だから、大きなビニール袋を持って行って、荷物をしまっておくといいんだって。


今日はたくさんしゃべったから疲れちゃった・・・また今度ね!

IMG_200091_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ