ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2020.10.06

家庭菜園のおはなし

「家庭菜園のその後」のおはなし

こんにちは!みぞれです。
みぞれ今、ドアの向こうに行きたいの。ドアが開かなくてとっても困ってるんだよ。

2020年10月6日みぞれ閉じ込められる_R.jpg

この後入れてもらえたんだけど、最近寒くなってきたよね。
だからみぞれはくるみにくっついて寝るようにしてるんだよ。

2020年10月6日箱の中で2匹_R.jpg

寒くなってきたけど、かおりちゃんはまだ家庭菜園には週に1〜2回くらい行っているんだよ。
もうどんどん野菜を抜いてしまった、冬に向けて片付け始めているんだって。

この前行ったときは、ズッキーニが1本折れていて、もう1本は病気になっていたので、全部抜いちゃったんだって。

2020年9月30日ズッキーニ1本折れてる_R.jpg

2020年9月30日ズッキーニ周り草刈った_R.jpg

ナスは、結局あんまり取れなかったから、様子をみていたんだけど、やっぱりちゃんと実がつかなかったからとうとう抜いちゃったんだって。

2020年10月4日ナス_R.jpg

2020年10月4日ナス抜いた_R.jpg

アスパラは枯れてきたら伸びている茎を切らないといけないんだって。もう枯れてきてるね。
だから、切ったんだよ。結構大変だったんだって。それにしても、草たくさん生えてるね。

アスパラはもう1カ所植えているから、もう1回やらないといけないね。

2020年10月4日アスパラ_R.jpg

2020年10月4日アスパラ切った_R.jpg

かおりちゃんは家庭菜園の備忘録をつけてるんだって。良かったら見てみてね。(北海道で家庭菜園やってます

他にも葉野菜はどんどん収穫し終わって、畑もガラガラになってきたんだって。まだ残っている野菜もたくさんあるんだけど、この前雪虫が飛んでたんだよ。だからもう少しで札幌には雪が降る合図だね。


それにしてもあっという間に寒くなるよね。だからみぞれはくるみのそばで寝るんだよ。

2020年10月6日くるみのおしりで2_R.jpg

2020年10月6日くるみのおしりで_R.jpg




最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ