ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.02.13

今日の出来事

北広島の「ダイナスティスキーリゾート」に行ったおはなし

こんにちは!くるみです。ずっと寒いよね。くるみはもっぱら飼主さんのおひざの上で丸まってます。

2023年2月13日くるみ3_R.jpg

声かけられたって知らんぷり。

2023年2月13日くるみ1_R.jpg

こんなに寒いのに、シゲちゃんとかおりちゃんは、スノーボードに行ってきたっていうんだよ。おうちから一番近いスキー場で、北広島にある「ダイナスティスキーリゾート」っていうところだよ。

道路に雪が積もってなかったから、おうちから15分くらいでついちゃったんだって。かおりちゃんがやってる家庭菜園ととっても近いところにあるんだよ。

駐車場からゲレンデに向かうんだけど、結構長い坂道で登るだけで疲れちゃったんだって。

2023年2月13日ゲレンデへの道_R.jpg

チケット売り場、とか、休憩所、とか、こんな感じ。なんと2時間券があって、1,500円なんだって。チケット買う人ほとんどが2時間券だったらしいよ。スキーとかスノーボードはつかれるからね、そんなに長くはできないのかな。

2023年2月13日休憩所とチケット売り場_R.jpg

リフトはこの向こうにあるんだよ。2人乗りリフトが1台。ちょっと離れたところに1人乗りリフトが1台。2人乗りリフトの隣にある1人乗りリフトは混んできたら動き出すらしいよ。

2023年2月13日リフトへ_R.jpg

ゲレンデは、下から見えにくいんだけど。。。今年は雪が少なくて、まだ土がうっすら出ているところもあったんだって。
でも問題なく滑れたってさ。

2023年2月13日ゲレンデ_R.jpg

小さい斜面だから、あっという間に滑り降りちゃうんだよ。かおりちゃんは、たくさん雪が積もったままのところに間違えてはいっちゃって、結局板を外して歩いて降りたんだって。何やってんだろうね。

駐車場の混雑具合から考えると、ゲレンデはそんなに混んでなくて、リフトもあまり待たずに乗れたってさ。近いっていうのが最高だよね。

ちなみに、丸まってるくるみは、飼主さんの手のひらと同じ大きさになってるんだよ。くるみ、意外と小さいでしょ。

2023年2月13日くるみ4_R.jpg


最近の投稿
「お花見」に行ったおはなし

2024.05.01

「お花見」に行ったおはなし

「GWにつきさむ温泉」のおはなし

2024.04.30

「GWにつきさむ温泉」のおはなし

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(30)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ