ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2024.05.01

今日の出来事

「お花見」に行ったおはなし

こんにちは!みぞれです。
最近暖かい日にはカーテン裏活動しています。ひなたぼっこに最高だよ。

2024年5月1日みぞれひなたぼっこ_R.jpg

くるみとくっついているのも暖かくて好きなんだよ。


いまさらなんだけど、くるみとみぞれって似てるでしょ?3匹一緒に生まれてきてクリーム色のお兄ちゃんとは離れちゃったけど、くるみとみぞれは姉妹一緒に暮らしているんだよ。だから模様そっくりでしょ。

2024年5月1日2匹上から_R.jpg

いまさら、と言えば、お散歩がてら近所の公園に桜を見にいったらしいんだ。桜が咲いているところもあったけど、もうほとんどのお花が散ってしまっていたんだって。

2024年5月1日小川公園1_R.jpg

2024年5月1日小川公園2_R.jpg

2024年5月1日小川公園3_R.jpg

ちょっと遅かったよね、残念。

でも、4月29日の白石の月寒川沿いの桜はとってもきれいだったんだって。2024年5月1日白石桜1_R.jpg

2024年5月1日白石桜2_R.jpg

お花とってもきれいだね。

2024年5月1日白石桜3_R.jpg

だんだん札幌のお花の見ごろ時期が早くなってきて、GWだと花見するにはちょっと遅く感じちゃうよね。これも温暖化?とやらの影響なのかな。

でも、日陰だとまだ桜が見られるところあるみたい。探してみたいね。

ところで、くるみとみぞれ、お顔も似てるって言われてるんだけど、どうかな?

2024年5月1日2匹正面_R.jpg

ちなみにみぞれは向かって右側だよ。お鼻にほくろがあるからわかりやすいと思うんだ。


最近の投稿
「もうすぐさっぽろライラックまつりだよ」のおはなし

2024.05.10

「もうすぐさっぽろライラックまつりだよ」のおはなし

「コンサは負けちゃったけどFC東京サポありがとう!」のおはなし

2024.05.07

「コンサは負けちゃったけどFC東京サポありがとう!」のおはなし

「お花見」に行ったおはなし

2024.05.01

「お花見」に行ったおはなし

「GWにつきさむ温泉」のおはなし

2024.04.30

「GWにつきさむ温泉」のおはなし

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(21)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(31)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ