ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2022.09.08

おいしいもののおはなし

「お好み焼き屋さんの風月」に行ったおはなし

こんにちは!くるみです。今くるみはちっちゃい猫と遊んでいます。

2022年9月8日くるみ1_R.jpg

タッチしているはずなのに、すぐに隠れちゃうんだよ。

2022年9月8日くるみ3_R.jpg

2022年9月8日くるみ2_R.jpg

くるみが遊んでいる間に、この前、かおりちゃんは好み焼き屋さんの風月にご飯を食べに行ってきたおはなし聞いてね。

風月本店は、南高校のそばにあるんだって。

2022年9月8日風月店前_R.JPG

これは南高の正門だよ。

2022年9月8日南高正門_R.JPG

全部の席に鉄板があって、席で作ったり温めながら食べたりするんだよ。

2022年9月8日風月の鉄板_R.JPG

やきそばやお好みやきを食べたんだって。

2022年9月8日やきそば_R.JPG

2022年9月8日お好み焼き_R.JPG

おいしそうだね。風月にはお酒やソーセージなんかのおつまみもあるんだよ。

2022年9月8日ソーセージ_R.JPG

ここ本店はビルの老朽化で2023年の2月に閉店しちゃうんだって。学生時代の思い出のお店だから残念だって言ってたよ。

あと何回か行ってくるのかなぁ。

でね、くるみ、せっかく1人で楽しく遊んでいたのに、みぞれが突然乱入してきたの。

2022年9月8日みぞれ乱入_R.jpg

結局みんなで並んで落ち着きました。かおりちゃんにシャッターチャンスのプレゼントだよ。

2022年9月8日くるみとみぞれと_R.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ