ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2016.01.19

今日の出来事

除雪の騒音のおはなし

こんにちは!みぞれです。今日はすごい雪だったんでしょ?大きな被害がないといいね。

夜みぞれが寝ていたら、

RiCFqjpABYHdKis1453175321_1453175509.jpg
大きな音とまぶしい明かりで目が覚めたんだよ。

V8l9Z9h5UiCaTuK1453175524_1453175543.jpg
みぞれのおうちの後ろ側から音が聞こえてくるの。

cy1isVmGlFROujq1453175626_1453175683.jpg
うちの人が言うにはね、たくさん雪が降ったから裏の駐車場を除雪してるんだって。
※下の画像はイメージ画像(高速道路の除雪です)

G4GAQGm5U7BJoSk1453175575_1453175605.jpg
北海道は雪が多いから仕方がないんだって。でもね、いつもは寝てる時間だったんだよ。夜中の2時ヾ(ーー )ォィ

KdlSGAEyI66vyVD1453175255_1453175302.jpg
それで、札幌市に問い合わせてみたんだって。「騒音」にあたるのかどうか・・。除雪に関する騒音の規制はない、とのこと。やっぱり雪の多い地域に住んでる限り、除雪の騒音は季節の風物詩として受け入れるしかないのかなぁ・・・ってうちのおばちゃんが言ってた。なんかむずかしくて、みぞれはわかんないけど・・・。

でも、うるさいのが気になったら、市に相談すれば事業者へ「市民から苦情がきている」と連絡はしてくれるそうだよ。ただ規制がないので、強制力はないみたいなんだけど。。。

みぞれは、寝たい時に静かに寝れたらそれでいいんだ。うちの人たち、静かな場所作ってくれたらいいな。

Zn6Uv6dJmJLr2LW1453175704_1453175734.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ