ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2020.10.27

今日の出来事

「残念だなあ」のおはなし

こんにちは!くるみです。くるみは今フカフカしたところでとってもきもちがいいんだよ。


2020年10月27日くるみうーーん_R - コピー.jpg

気持ちがいいからあくびしたり・・

2020年10月27日くるみあくび.jpg

ついつい舌も出ちゃうんだよ。

2020年10月27日くるみてへぺろ.jpg

うーーーん。

2020年10月27日くるみ反対側でうーーーん.jpg

それにしても平和だなぁ。


2020年10月27日くるみへそてん.jpg

くるみの近くで、シゲちゃんとかおりちゃんはお酒を飲もうとしているんだよ。
「Kawanakajima Fuwarin (かわなかじま ふわりん)」っていう発砲したお酒で、いつも行ってる「愉酒屋」さんから買ってきたんだよ。

2020年10月27日かわなかじまふわりん.jpg

2020年10月27日かわなかじまふわりん裏ラベル.jpg

ちょうどよい感じで冷えていたので、飲むことにしたらしいんだけど・・・お酒が爆発した!!!
天井にも床にもテレビにも・・・そしてくるみにもみぞれにもお酒かかっちゃったんだよ・・・わかりにくんだけど、これはテーブルの上。こんな感じでお酒が飛び散ったんだよ。。。

2020年10月27日ビチョビチョ_R.jpg

飲もうと思っていたお酒は飲む前から4分の1に減っちゃったよ。

2020年10月27日4分の1になりました.png

部屋中ビチョビチョだし、お酒だからべたべただし、くるみとみぞれも大迷惑だっただんだよ。
シゲちゃんとかおりちゃんは黙々と、お掃除してたよ。仕方ないよね。

それから少しだけ残ったお酒で乾杯してた。。。くるみは悪くないのに濡れた布で拭かれて本当に嫌だったんだから。。。

落ち着いたころ、シゲちゃんになでてもらったよ。もうこんなことはしないでね。

2020年10月27日くるみなでてもらった_R.jpg











最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ