ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2022.05.27

家庭菜園のおはなし

「アスパラ収穫!」のおはなし

こんにちは!みぞれです。

シゲちゃんとかおりちゃんがサッカー観てて、みぞれをかまってくれないので、テレビの前に来てます。

2022年5月27日みぞれテレビ前_R.jpg

2人に声かけられてるけど、みぞれは無視してます。

2022年5月27日みぞれテレビ前2_R.jpg

サッカーとみぞれ、同時に見ててね。

そういえば、最近アスパラをたくさん食べてるみたいなんだよ。家庭菜園ではアスパラが少しずつだけど取れるんだって。

今日は20本とってきたんだよ。1本だけ紫のもあるね。

2022年5月22日アスパラ_R.jpg2022年5月22日アスパラ収穫20本_R.jpg

今の時期には、ネギやニラも取れるんだって。でもネギはすぐに種ができちゃって、茎が固くなるからおいしく食べられる期間が短いんだって。

もう、ネギ坊主がついてるね。


2022年5月22日ネギとニラ_R.jpg

2022年5月22日ネギぼうし_R.jpg

だから、なるべくたくさんとっちゃいたいんだけど、たくさん持ってきても食べきれないし、難しいね。

ネギは、みぞれは食べたら大変なことになっちゃうから、お手伝いできないしね。

2022年5月22日あさつき、にら、ネギ収穫_R.jpg

サッカー終わっちゃったから、今度は箱に入ってみたよ。絶対カメラ目線なんてしてあげないんだから。

2022年5月27日みぞれ箱の中右向き_R.jpg

2022年5月27日みぞれ箱の中左向き_R.jpg

くるみはこんな風に箱を使っていたよ。同じ箱なのにね。

2022年5月27日くるみ箱の中_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ