ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2022.08.17

家庭菜園のおはなし

「シゲ、家庭菜園のお手伝い」のおはなし

こんにちは!みぞれです。夏、毛がモフモフのみぞれとくるみとしては、ちょっと暑いのです。

でも、日向のお昼寝は捨てがたい・・・。

2022年8月17日みぞれのお昼寝_R.jpg

日向、と言えば、かおりちゃんは北広島で家庭菜園をしているんだけど、暑い日が続くと雑草が伸びるのが早くて、畑中雑草だらけになるんだって。

でも、草むしりまで手は回らなかくって、この前はシゲちゃんがお手伝いに行ったんだよ。

全体的に緑がいっぱい!

IMG_7360_R.JPG

シゲちゃんは、トマトを収穫したり、

IMG_7364_R.JPG

ピーマンを収穫したり、

IMG_7373_R.JPG

草むしりをしたり・・。

IMG_7394_R.JPG

他にもたくさん野菜がとれたんだよ。

IMG_7398_R.JPG

IMG_7411_R.JPG

頑張ったんだって。うちに帰ってきてから腰が痛いってずっと言っていたよ。

シゲちゃんの奮闘は、動画になってるんだって。よかったら見てあげてね。

https://youtu.be/zFxM7_TMdCk

うーん、1匹でお昼寝もいいけど、くるみと一緒でもやぶさかではないよ。夏の間はこれくらい距離感がいいんだよ。

2022年8月17日2匹でお昼寝_R.jpg

そういえば、12日はみぞれとくるみの誕生日だったの。11歳になったよ。

ちゅ~るをもらってうれしかった!

2022年8月17日チュールもろた_R.jpg

2022年8月17日舌ペロリ_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ