ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2016.03.15

保険のおはなし

「遭難に備える保険」のおはなし

こんにちは!みぞれです。雪は解けてきたけど風が冷たいよね。だから、みぞれはまだまだもふもふだよ。

HV1lfdujR7lfvYK1458019793_1458019859.jpg
今はね、みぞれはほとんど家から出ないんだよ。

br5s4R58LkNgdFu1458019294_1458019356 (1).jpg
もちろん、くるみも出ないんだよ。

aypJTEzO5OLzJ1i1458019380_1458019502.jpg
最近は、お家の中でマッタリするのか好き!

1FUSqt7CIeXE9ih1458019611_1458019646.jpgでも、実は昔窓から脱走したことがあるの。うちのおじちゃんとおばちゃん、必死になってみぞれとくるみのこと、呼んでたんだ。

くるみは、すぐにお家に戻ったけど、みぞれは1時間くらいお外を冒険したんだよ。今考えると危なかったなぁ。

みんなも、どこかに冒険に行ってお家の戻れなくなることあるんでしょ?"遭難"って言うんだってね。救助してもらうのにも、すごくお金がかかることがあるんだよ。

そんな時に備える保険があるの。くわしくはこちらを見てね!
↑ここにも書いてあるけど、うちのおじちゃんもプチ遭難したことがあるんだって(ノ゚ο゚)ノ


最近、暖かくなってきたとはいえ、山はまだまだ冬、この時期は大気が不安定で天気が変わっちゃうこともあるから、危ないんだって。気を付けてね!


みぞれの最近の冒険は、おうちの一番高い棚に上ることなんだ。天井に頭がつきそうでしょ。

GN0BFjLmPAoDgYn1458019526_1458019591.jpg
お外はね、窓から見ることにしてるんだ。

STdZu7gT0DEp32A1458019662_1458019687.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ