ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2016.02.18

保険のおはなし

「ペット保険」のおはなし

こんにちは!くるみです。くるみ昔、棚から落ちてケガしたことがあるんだ。

FRSHtHK8g5eRPYe1455774259_1455774374. (1).png
床に血が落ちているのを見つけたうちのおばちゃんがビックリしたみたいで、病院に連れていかれたんだよ。病院キライなのに!

wS1e2tfZKKlJd4C1455774197_1455774228.jpg
おくすり塗ってもらったの。

o0800060012871757407_R.jpg
のみぐすりももらったんだよ。飲むのイヤだった・・・(iДi)

o0480064012871757229_R.jpg
くるみだけじゃなくて、みぞれも血が出たことがあるの。

Vrul9v9YjGYOPM81455774526_1455774594.png
みぞれはものすごく病院嫌いだから、うちの人が「ちょっと様子を見るって」病院に連れて行かれなかったんだよ。不公平だよねヽ(`Д´)ノ 

みぞれ、自分で治してたよ。ネコの世界ではケガをするとなめて治すんだよ。わたしたち、スゴイでしょ(°∀°)b 

OpHjIplRfwvqPLt1455774614_1455774638.jpg
でもね、本当に調子悪かったら、病院に連れて行くって言われたよ。だけどくるみとみぞれの治療代けっこう高いんだって。

それでね、うちの人が言ってたけど、くるみとみぞれが入れる保険があるんだってね。「ペット保険」ていうんだよ。くるみはまだ入っていないんだ。うちの人どうしようか悩んでるんだって。

くわしくはこっちを見てね。
ペットの保険入ってますか?:https://financial-service.jp/column/songai/post-26.shtml

でもね、くるみはもう病院行きたくないなぁ。

最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ