ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2016.02.15

保険のおはなし

「こどもが入る保険」のおはなし

こんにちは!くるみです。いつも眠いよね。みぞれはもう寝ちゃってるよ。

5JOJ3b0CvbrQ0Zd1455522031_1455524151.jpg
そう言えば、私たちが小さいころの写真を見つけたよ。小さいときは今より似てたから、見分けがつかなかったんだって。

くるみ、どっちかわかる? 右がくるみだよ。

tef2vZMs11_8d681455524540_1455524581.jpg
くるみは外見てて、みぞれが座ってるんだ。体が小さいから狭いところでも一緒にいたんだよ。


wM6UQccCpmegEy31455524460_1455524523.jpg
今はくるみがパッカーンしてるけど、昔はみぞれもすごかったよ。わたしより、開いてるでしょw。

CKwLoMnzXpeM2NW1455524210_1455524263.jpg
もちろん、私も開いてたんだよ。

lso7uf_P1OqmZQ71455524341_1455524440.jpg
こっちがくるみで、

MvSHaYRZj90bg8F1455524293_1455524322.jpg
こっちはみぞれだよ。まだ毛が短いんだ~。
HzcYYWOElgCUVBj1455524601_1455524630.jpg
そう言えば、人間って子供が生まれたら学資保険に入るんでしょ?うちのひとが学資保険以外でも色々な考え方があるって言ってたよ。

くるみには難しいけど、気になる人はこっちを見てね。
「学資保険ではなく終身保険に加入するという考え方」:https://financial-service.jp/column/hoken/post-157.shtml

ここで問題だよ。どっちがくるみでしょうか?わかるかな(^_-)☆

P2031137_R.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ