ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2016.02.12

今日の出来事

「雪像をこわす」おはなし

こんにちは!みぞれです。今日はうちのおばちゃんからもったいない話を聞いたよ。
ついこの前作ったゆきまつりの雪像、すぐに壊しちゃうんだって。

BJB2DKFnWbrFsZ11455261604_1455261636.jpg
さっぽろ雪まつりは毎年2月5日~11日までの1週間あるんだけど、12日の朝にはガーって壊しちゃうの。

IMG_5017_R.jpg
IMG_5024_R.jpg
5丁目の氷像はすでにあとかたもなかったんだって。

IMG_5054_R.jpg
作ったばっかりなのにもったいないよね・・でも、雪が崩れちゃうかもしれないから、すぐに壊さないといけないんだって。人間て大変だね。

そう言えば、昔、くるみがおうちを破壊したんだよ。急にわたしたちのおうちに上りだしたの。

O4yMmwlrFoAqS8y1455260862_1455260987 (1).jpg
上にはさまったと思ったら、

iBIdAytYtzvTt0r1455261028_1455261074.jpg
急におうちの壁を壊しだしたんだよ。

b2jm5rSFUt_rnPW1455261173_1455261207.jpg
あーあ、せっかくおばちゃんが作ってくれたのに・・(>_<)。
そして、動けなくなって、おじちゃんに押してもらったの。

s0KOCLSK5HJUKkz1455261230_1455261268.jpg
くるみ、なにやってるんだか・・・(^▽^;)
こういうの人間の言葉で「自業自得」っていうんでしょw。

QYK22PdxlTQHwce1455261299_1455261325.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ