日本地建不動産情報ブログ

HOME > ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

「相続のおはなし」のブログ記事

「お前には一銭もやらん!」のおはなし

こんにちは!くるみです。ここは落ち着くんだ。

wpON5_CYRp9hZyQ1456280806_1456280855.jpg
テレビの前もなかなかいいよ。

dH6q5UmUHUaTZzl1456280925_1456280947.jpg
あたたかいから落ち着くの。

8iP15T4eOhOD3_B1456280961_1456281016.jpg
でもうちの人たちに「ジャマだからよけて!」って言われたよ。くるみがここにいたってテレビは見えると思うんだけどなぁ・・・。

4Gt0NVLI0XD53l71456281032_1456281057.jpg
テレビと言えば、よく2時間ドラマで「お前には一銭もやらん!」って言った人が殺されちゃうことあるよね。あれはウソだってうちの人が言ってたよ。遺留分があるから、ある程度の財産は受け取る権利がある場合があるんだって。

難しいから、くわしくはこっちのページを見てね!

◎相続問題「お前には一銭もやらん!」というセリフはウソ?:http://financial-service.jp/column/lifeplan/post-156.shtml

くるみやみぞれには相続問題は関係ないけど、にんげんは色々と考えることがあって大変だね。

ページの上