ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2016.02.24

相続のおはなし

「お前には一銭もやらん!」のおはなし

こんにちは!くるみです。ここは落ち着くんだ。

wpON5_CYRp9hZyQ1456280806_1456280855.jpg
テレビの前もなかなかいいよ。

dH6q5UmUHUaTZzl1456280925_1456280947.jpg
あたたかいから落ち着くの。

8iP15T4eOhOD3_B1456280961_1456281016.jpg
でもうちの人たちに「ジャマだからよけて!」って言われたよ。くるみがここにいたってテレビは見えると思うんだけどなぁ・・・。

4Gt0NVLI0XD53l71456281032_1456281057.jpg
テレビと言えば、よく2時間ドラマで「お前には一銭もやらん!」って言った人が殺されちゃうことあるよね。あれはウソだってうちの人が言ってたよ。遺留分があるから、ある程度の財産は受け取る権利がある場合があるんだって。

難しいから、くわしくはこっちのページを見てね!

◎相続問題「お前には一銭もやらん!」というセリフはウソ?:https://financial-service.jp/column/lifeplan/post-156.shtml

くるみやみぞれには相続問題は関係ないけど、にんげんは色々と考えることがあって大変だね。

最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ