ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.02.06

おいしいもののおはなし

「とうふ家 豆てっぽう」で買物したおはなし

こんにちは!くるみです。
くるみは、しげちゃんやかおりちゃんの上に乗るのがお気に入りです。

2023年2月6日くるみ後頭部_R.jpg

お気に入りと言えば、しげちゃんとかおりちゃんは、「千歳ハム」がお気に入りでよく買いに行ってるんだ。そのお話は「「千歳ハム買ってきた!」おはなし」を見てね。

その帰り道にある恵庭の「とうふ家 豆てっぽう」もお気に入りなんだよ。

やまぐち食品さんの工場。

2023年2月6日山口食品_R.jpg

の一角に「とうふ家 豆てっぽう」があるんだよ。

2023年2月6日豆てっぽう_R.jpg

おいしそうなお豆腐やお揚げがあるよね。納豆もおいしいんだよ。

2023年2月6日商品_R.jpg

お豆腐屋さんあるあるで、500円以上買物したら、おからがもらえるよ。お豆腐屋さんのおからっておいしいんだよね。
ポテトサラダに入れたりしてもおいしいらしいよ。

くるみはね、こんな風にこたつ布団の上に乗るのもお気に入りなんだよ。

2023年2月6日くるみこたつの上1_R.jpg

2023年2月6日くるみこたつの上2_R.jpg

気に入ってるから、ジャマはしないでほしいな。

2023年2月6日くるみにらみ_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ