ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.02.02

おいしいもののおはなし

「千歳ハム買ってきた!」おはなし

こんにちは!くるみです。
かおりちゃんの指、なんかいい匂いがする!

2023年2月2日くるみ指のにおいをかぐ_R.jpg

2023年2月2日くるみ鼻をすりつける_R.jpg

くるみ知ってるんだ。さっきおいしそうなハム食べてたんだよ。こんなの買ってきてたの。

2023年2月2日買ったハム_R.jpg

これは千歳ハムの直売所で買ってきたんだよ。36号線を走っていると看板が出てるんだって。

2023年1月30日千年ハム看板_R.jpg

ここが工場の入口。2023年1月30日千年ハム入口_R.jpg

入り口は行ってすぐ、直売所があるんだよ。

2023年1月30日直売所_R.jpg

お向かいには大きな工場があるの。本当に工場の中に直売所があるんだね。

2023年1月30日千年ハム工場_R.jpg

千歳ハムでは月の一度くらいセールをやってるんだって。この日もセール中だったんだよ。
この焼豚、買ってきていたやつだね!
2023年1月30日直売所内_R.jpg

くるみもおいしいもの食べたいな、って思ったら、ちゅ~るもらいました!
ちゅ~るはみぞれと2人で1個だから、いつも一生懸命食べるんだよ。

2023年2月2日2匹でチュール1_R.jpg

2023年2月2日2匹でチュール2_R.jpg

みぞれが気を抜けた時がチャンスだよ。たくさん食べなきゃ!

2023年2月2日くるみがチュールを独り占め_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ