ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.01.18

わたしたちのこと

「豆苗」のおはなし

こんにちは!みぞれです。今日は天気がいいのでみぞれはひなたぼっこしています。

2023年1月18日みぞれひなたぼっこ_R.jpg

お天気がいいと、植物もうれしいよね。うちでは食べ終わった豆苗を水に付けて、育ててるんだよ。

天気がいいから、たくさん伸びたみたい。

2023年1月18日豆苗_R.jpg

最近、お野菜がすごく高いんだってね。このまえテレビで言ってたけど、工場で作っているような野菜は値段の上がり下がりがなくて、家計にやさしいんだって。

例えば、キノコとか、もやし、とか。この豆苗もそうだよね。あんまり値段変わらない。

実は、みぞれは豆苗が大好きなんだ。先っぽの細いところ。だから、買ってきた豆苗を第1期とすると、2期とか、3期に生えてきた細い豆苗の先っぽがすきなの。

むしろ、うちの豆苗はみぞれのために育ててるって言っても間違いじゃないよ。

今日も先っぽくれるみたい。みぞれ豆苗には本気になっちゃうんだ。

2023年1月18日みぞれ1_R.jpg

2023年1月18日みぞれ2_R.jpg

2023年1月18日みぞれ3_R.jpg

2023年1月18日みぞれ4_R.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ