ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.01.04

今日の出来事

「初詣」に行ったおはなし

こんにちは!みぞれです。お正月は寝て過ごすことにしています。

2023年1月4日猫寝てる_R.jpg

でも、写真撮られたりすると目が覚めちゃうんだよね。

2023年1月4日みぞれ薄目_R.jpg

みぞれとくるみが寝ている間に、しげちゃんとかおりちゃんは、近くの「福住厳島神社」へ初詣に行ってきたんだって。元旦に初詣に行くのはかなり久しぶりだったそうだよ。

2023年1月4日鳥居_R.jpg

あまり大きくはない神社なんだけど、参拝するのにすごく並んでたんだって。今は鈴を鳴らす前の消毒用にアルコール?がちゃんと置かれているんだよ。

2023年1月4日参拝_R.jpg

おみくじも引いたんだって。なんと二人とも全く同じ内容。。。笑っちゃうね。

2023年1月4日おみくじ_R.jpg

平和なお正月だね。もういいかな、みぞれはまた寝ようと思うよ。

2023年1月4日みぞれあくび_R.jpg

もう写真は撮ったり、ジャマしないでね。

2023年1月4日2匹でそっぽむく_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ