ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2023.01.01

おいしいもののおはなし

「つるとんたん」のうどんを食べたおはなし

あけましておめでとうございます!くるみとみぞれです。

2人で休んでいたら、何か入れられました。これは今年の干支のうさぎさんの土鈴なんだって。

特ににおいをしないみたい。

2023年1月1日猫と土鈴1_R.jpg

2023年1月1日猫と土鈴2_R.jpg

昨年末は、しげちゃんとかおりちゃん、コロナに罹っちゃったんだって。

熱が出たり、咳が出たりたいへんだったんだよ。ご飯を買いに行けないかもしれない、ってかおりちゃんの妹から「つるとんたん」のうどんが送られてきたんだよ。

なんかたくさん入っているね。スープの種類もいっぱいだよ。

2023年1月1日つるとんたん1_R.jpg

2023年1月1日つるとんたん2_R.jpg

色んな味で食べてたよ。

つるとんたんのうどんは、湯で時間が15分と長くかかるんだけど、コシが強くモチモチのうどんなんだって。おいしそうだね。

2023年1月1日うどん1_R.jpg

2023年1月1日うどん2_R.jpg

それにしても、このウサギはいつまでいるのかなぁ。

2023年1月1日猫と土鈴3_R.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ