ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2022.09.06

おいしいもののおはなし

「千歳鶴酒ミュージアム」に行ったおはなし

こんにちは!みぞれです。最近肌寒くなってきたのでくるみとくっついています。

ちなみに奥がみぞれです。

CA63BA21-2F1D-4E4B-B98C-4322E034D5CC_R.jpg

お尻だけくっつけてます。なんでって言われても困るけど。。。

3751DE3D-4EB9-4B7C-9129-56DCFDEAF15F_R.jpg

そういえば、最近しげちゃんとかおりちゃんは千歳鶴酒ミュージアムに行ってきたんだって。

千歳鶴酒ミュージアム_R.jpg

千歳鶴酒ミュージアム入り口_R.jpg

ここにはその場で瓶に入れてくれる生酒が売っているんだよ。ちょうど瓶に入れてもらっている間に樽が空になったみたいで樽を変えているところなんだよ。なんだか生ビールみたいだね。

生酒入れてもらうところ_R.jpg

で、買ってきたのがこれ。千歳鶴純米吟醸生。何度か買ってきててお気に入りのお酒の1つなんだって。

千歳鶴純米吟醸生_R.jpg

ここには、酒粕のソフトクリームも売っているんだって。ほんのり酒粕の香りがして、甘さ控えめでとってもおいしかったそうだよ。

千歳鶴酒粕ソフトクリーム_R.jpg

でも、みぞれはもうソフトクリームを食べるのは寒いと思うんだ。くるみとくっつくのもいいけど、日向ぼっこも最高だよ。

29B160AA-FCA4-42A9-9DA2-84C188EF0503_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ