ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2022.02.03

今日の出来事

「節分のお参り」に行ったおはなし

こんにちは!みぞれです。今みぞれはクッションの上にお座りしているの。

2022年2月3日みぞれ顔上げてる_R.jpg

眠っちゃう前に、しげちゃんとかおりちゃんが神社にお参りに行ったおはなしをするね。

今日は節分だけど、少し前に「諏訪神社」さんにお参りに行ってきたんだよ。歳の初めにおうちの近所の神社にも行ったんだけど、諏訪神社さんには、毎年お世話になっているの。

花手水で有名なんだよ。今は寒いから凍っちゃうんだって。でもきれいだね。

2022年2月3日花手水_R.jpg

お参りは御社殿の中でしてもらうんだよ。家内安全と商売繁盛をお祈りしてもらったんだって。

帰りにはパワースポットといわれている御社殿に向かって左側の狛犬を撫でてきたんだって。

2022年2月3日パワースポット_R.jpg

今年も1年幸せに過ごせるといいね。

同じ丸いクッションの上でもくるみは態度が大きいよね。堂々としてる・・・?

2022年2月3日くるみ_R.jpg

みぞれは眠くなっちゃった。多分みぞれとくるみを撫でてても幸せになれると思うよ。

2022年2月3日みぞれ伏せてる_R.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ