ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2022.01.18

今日の出来事

「雪まつりの準備のはずが・・・」のおはなし

こんにちは!みぞれです。今日も今日とて、かおりちゃんがいなくなった隙に椅子を占領しました。

※ちなみにみぞれは右だよ。

2022年1月18日2匹_R.jpg

ここ最近北海道は雪がすごく降ったんだよ。お外に停めてる車はすっぽり雪で埋まっちゃうくらいすごかったんだ。

2022年1月18日雪に埋もれる車_R.jpg

でね、例年なら2月5日から始まるさっぽろ雪まつりの準備も進んでて、今年は雪がいっぱいだから、雪不足に困ることないね、って思ってたの。

ほら、大通公園では足場も組まれてて重機で雪を積み上げてたんだよ。

2022年1月18日雪まつりの準備_R.jpg

それなのに、今年も雪まつり中止になっちゃったんだね。yahooニュースにもなっていたよ。

せっかく準備してたのに本当に残念だね。早くコロナいなくなっちゃえばいいのにね。

みぞれは、暖かい部屋の中でのんびりしている方が好きだから、雪まつりが開催されても見に行くことはないんだけど・・。

今は、右足を上げて寝てしまったところを、撮られそうになって目を覚ましたんだよ。変なポーズの時に写真撮らないでほしいなぁ。

2022年1月18日みぞれが足を上げる_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ