ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2019.06.06

今日の出来事

「見たことないテントウムシ?」のおはなし

こんにちは!くるみです。
くるみはすっごくかわいいんだ。自分でわかってるんだよ。

IMG_1928_R.jpg
だからお腹を出して、じっと見つめると・・・

IMG_1935_R.jpg
絶対にお腹をなでてくれるんだよ。なでてほしい時には、こうすることにしてるんだ。
くるみには、シゲちゃんとかおりちゃんのことはお見通しなの。他にもいろいろな方法があるんだけど、今度また紹介するね。

IMG_1933_R.jpg
でも、くるみにもわからないことがあるんだよ。
この前道を歩いていたら、急にかおりちゃんのメガネにとまったこの虫・・・テントウムシだけど、黄色いね。

IMG_1937_R.jpg
かおりちゃんもシゲちゃんも初めて見たんだって。黄色テントウムシっていうのかな?
知っている人、誰か教えてね。

最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ