ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2019.05.14

家庭菜園のおはなし

家庭菜園で葉っぱが採れはじめたおはなし

こんにちは!くるみです。今くるみはシゲちゃんの足の中にいます。

IMG_1826_R.jpg
ちょっとフィット感が足りないなぁ。と思ってたらおでこ触られたの。
くるみの顔が平らで触りやすいからって、何度も触るんだよ。でも意外と気持ちいいんだ。

IMG_1832_R.jpg
そういえば、かおりちゃんの所の家庭菜園で、葉っぱが採れるようになってきたんだって。

IMG_1818_R.jpg
と言ってもまだ小さいんだけど、種大目に植えて間引きした葉っぱも食べるんだよ。
ちなみにこれはルッコラ。。。さっそく間引きして食べたんだって。ちょっと辛みがあっておいしかったって(°∀°)b 

IMG_1821_R.jpg
これはピーマンだよ。苗を植えたんだって。早く大きくなるといいね。

IMG_1825_R.jpg
と言ってもね、くるみは野菜には興味ないんだ。。。あぁちゅ~るが食べたいなぁ。

IMG_1770_R.jpg




最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ