ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2019.05.10

家庭菜園のおはなし

「畑の近くで火事!」のおはなし

こんにちは!くるみです。この前目の前にモワモワしたものを置かれたよ。

IMG_1747_R.jpg
これはなんだ?なんだか嗅ぎ慣れた匂いが・・・。

IMG_1750_R.jpg
このモワモワ気に入らないぞ!

IMG_1745_R.jpg
モワモワと言えば、この前かおりちゃんが家庭菜園に行っているときに、近くの倉庫が火事になっちゃったんだって。煙がモワモワとすごかったんだよ。

IMG_1802_R.jpg
目視では、火が確認できたくらい近くで火事だったんだよ。

IMG_1798_R.jpg
10台以上の消防車が並んでて、パトカーもたくさん来て、警察の人が通行止めにして、スゴイ騒ぎだったんだって。火事は怖いね。。。

ちなみに、家庭菜園ではやっとアスパラが出てきたんだよ。今年はまだまだ細くて、あまりおいしそうじゃないんだって。残念。

IMG_1795_R.jpg
IMG_1796_R.jpg
早くおいしいアスパラがたくさん採れるといいね。


さっきのモワモワ、実はくるみの毛だったんだって。気づかなかったなぁ。
ねこパンチ出しすぎて疲れちゃったよ。くるみはもう寝るね。

IMG_1792_R.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ