ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2019.04.23

家庭菜園のおはなし

「今年も家庭菜園スタート」のおはなし

こんにちは!みぞれです。みぞれは今安全地帯で身づくろいをしています。

IMG_1699_R.jpg
ここは高い棚の上なの。下にいるとくるみに襲われることがあるんだけど、ここにはくるみは上ってこないんだよ。だから安全なの。

IMG_1697_R.jpg
安全と言えば、安全でおいしい野菜を作るために、毎年4月後半になるとかおりちゃんのお母さんが家庭菜園を始めるんだよ。

シゲちゃんはほとんど手伝わないんだけど、ビニールハウスを張るお手伝いはするんだよ。

昨年から今年にかけて、風が強い日が多かったから、ハウスが傾いてきちゃったんだって。今年は、傾いたままビニールを張ったんだよ。倒れないといいなぁ。

IMG_1706_R.jpg
まだアスパラも顔を出していなかったんだけど、山わさびを掘ったんだよ。

IMG_1710_R.jpg
シゲちゃん山わさびが大好きだから、こんなに収穫してきたんだよ。

IMG_1716_R.jpg
家庭菜園のおはなしは、これからも時々教えてくれるんだって。

今みぞれはかおりちゃんの帰りを待っているんだよ。家庭菜園もいいけど、早くご飯ちょうだいね!

IMG_1557_R.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ