ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2019.02.04

今日の出来事

平成最後の節分のおはなし

こんにちは!くるみだよ。くるみは今向ぼっこ中。きもちいいよね。

IMG_0867_R.jpg
この前くるみピンチのことがあったの。シゲちゃんのことは好きだけど、抱っこはきらい!それなのにたまに抱っこされちゃうんだよ。

IMG_0927_R.jpg
ピンチにならないように、みんなは厄祓いに行くんでしょ?シゲちゃんとかおりちゃんも諏訪神社さんの節分でお参りしてきたんだって。
諏訪神社さんの狛犬は何か力があるらしいよ。左側の狛犬をみんななでていくんだよ。


お参りの写真は撮り忘れたらしいけど、前に行った時の写真があるから見てみてね。


節分のあとには、みんなでお酒を飲むんだって。名物の鴨鍋と珍しい日本酒がたくさんあるんだよ。

IMG_0958_R.jpg
IMG_0959_R.jpg
IMG_0964_R.jpg
ちゃんとおみくじも引いてお守りももらってきたんだって。「吉」ってよいのかな?

IMG_0965_R.jpg
くるみにはお守りないから、実力行使!力づくで抜け出すぞ!

IMG_0915_R.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ