ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2018.01.22

おいしいもののおはなし

中華まん「ふくらや」さんのおはなし

こんにちは!みぞれです。
最近、かおりちゃんのひざの上にのるのにハマっています。

K451NbW5Dowj_4T1516605668_1516605735.jpg
みぞれ、かわいいから、すごくなでてもらえるんだよ。あたたかいし、気持ちいいよ。

XbpfqIbtcZwPIqi1516605751_1516605814.jpg
あたたかい、と言えば、この前澄川にある「ふくらや」さんから中華まんを買ってきてたんだよ。澄川駅のわりと近くにあるんだって。

IMG_4451_R.jpg
おばさまが1人で切り盛りしていて、話しかけにくかったので店内は写真撮れなかったんだけど、オーダーしてから大きなせいろに入れて蒸してくれるんだって。

頼んだのは、上の左から大根まん・肉まん、左下から卵蒸しパン・高菜まん。

IMG_R.jpg
高菜まん。

IMG_4458.jpg
大根まん。

IMG_4460.jpg
肉まん。

IMG_4462.jpg
全部小さ目サイズなので、ペロっと食べてたよ。シゲちゃんは高菜まんがおいしかったって。おいしかったから、また買いに行くって言ってたよ。その時にはあんまんも食べてみるってさ。

わたしたちにもおやつちょうだいね!

5Uz1fLfKyBUp5Aw1516605829_1516605876.jpg


最近の投稿
「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

2023.10.16

「やきそば弁当たらこ味比べてみた」おはなし

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

2023.10.05

「センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンド」に行ったおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(48)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(13)
相続のおはなし(1)
アーカイブ