ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2018.01.19

おいしいもののおはなし

近所のカレー屋さん「ダッチ・オーブン」のおはなし

こんにちは!くるみです。気づくともう2018年・・・早いよね、時がたつのは・・・。
今年は暖かい、なんていうけど、やっぱり冬は寒いです。

t3EXuaDvOGdB25n1516346927_1516346972.jpg
寒い時には、シゲちゃんかかおりちゃんのお腹の上がいいよ。しかも毛布の中に入ったら完璧です。

a8TFdkWalzYulks1516346990_1516347023.jpg
そういえば、おうちの近くに「ダッチ・オーブン」ていうカレー屋さんがあるんだって。
何年か前からずっと気になっていたんだけど、最近お友達にオススメされたから行ってみたんだって。

札幌ドーム近くの羊ヶ丘通り沿いにあるんだよ。

IMG_3979_R.jpg
入ってからわかったんだけど、ルーカレーとスープカレー両方食べられるお店だったんだよ。

これは、ハンバーグスープカレー。石鍋に入っているからアツアツで、あっさりスープ。ハンバーグが美味しかったって。

IMG_3976_R.jpg
こっちはチキンのルーカレー。チキンはスプーンで骨から外せるほど柔らかくて、美味しかったみたい。

シゲちゃんとかおりちゃんは、ルーカレー派なので、こっちの方が好きだったって。

IMG_3978_R.jpg
スープカレーは一人前でもボリュームがあって、かなり満腹になるみたいだよ。ハンバーグの他に、ジャガイモ、卵、ピーマンも入ってるんだってさ。

美味しかったので、また行くって言ってた。カレって美味しいものなんだね。



今日の1枚。
最近、くるみとみぞれはお仕事を始めたよ。今度お荷物お届けします~!

dSGLjRDVePPZWEQ1516346830_1516346910.jpg


最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ