ふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐふぁいにゃんしゃるさーびすのぶろぐ

2017.07.20

おいしいもののおはなし

「野菜がいっぱい」のおはなし

こんにちは!くるみです。最近暑かったり寒かったりで、困っちゃうね。くるみの換毛も進まないの・・・(iДi)
Bj2r4JgHEn7Z54P1500524562_1500524675.png
この前は寒かったから、こもってたんだよ。暑いのか寒いのかどっちかにしてほしい!

ejlCXtmAEByCcrK1500524707_1500524769.png
でも、たくさん雨が降ったり暑くなったから、家庭菜園の野菜はすごく成長しているんだって。

ついこの前まではアスパラしかなかったの。

IMG_7114_R.png
こんなに背が低かったトマトには、

IMG_7474_R.png
実がついてきたよ。

IMG_8601_R.png
こんなに小さかったエンドウは、

IMG_7486_R.png
鈴なりです。

IMG_8602_R.png
あと、ナス・オクラ・ズッキーニも収穫できるようになったんだって。

IMG_8595_R.png
IMG_8600_R.png
IMG_8607_R.png
葉野菜もいっぱい採れるんだって。野菜いっぱいだね。

IMG_7489_R.png
でも、くるみとみぞれは暑かったり寒かったりで、ちょっとイライラしてるの。「また小競り合いして!」って言われてるんだよ。

L5a8JRqycsOtyV41500524790_1500524844.png
TlqFk_iVUNQ1Hxo1500524856_1500524903.png
GiKkw999n7rf0RG1500524916_1500524967.png

早く涼しくならないかなぁ。

最近の投稿
「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

2024.04.16

「2024年家庭菜園スタート!」のおはなし

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

2024.03.25

「ウィスキー値上げ前にニッカ余市工場に」行ったおはなし

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

2024.01.11

「炭火鳥焼 蔵鵡(きすむ) 」に行ったおはなし

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

2023.12.01

「2023年コンサドーレのラストマッチは小野伸二選手ラストマッチ」のおはなし

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

2023.11.07

「2023年家庭菜園終了」のおはなし

カテゴリー
おいしいもののおはなし(49)
おしごとのおはなし(3)
わたしたちのこと(6)
オススメ情報(20)
ライフプランニングのおはなし(1)
事務所のおはなし(1)
今日の出来事(28)
会社のサービスのおはなし(1)
住宅ローンのおはなし(2)
保険のおはなし(5)
家庭菜園のおはなし(14)
相続のおはなし(1)
アーカイブ